彼とおうちデートのときには、ささっとおいしい料理をつくれたらいいですよね。楽しい食事の時間が過ごせるし、彼への料理ができるよアピールにもなります♪そう願う女性に嬉しいお知らせ。カゴメから、簡単に失敗なしでおいしい料理がつくれるトマト缶「濃厚あらごしトマト」が発売されました。商品発表会で、「濃厚あらごしトマト」を使った人気のメニューを食べてきたので、そのおいしさをご紹介します。

みんな大好き! トマトパッツァ




カゴメの「濃厚あらごしトマト」を使用



オイルサーディントマトパッツァ

商品発表会でごちそうになったトマトパッツァ。カゴメ「基本のトマトソース」を使用していましたが、「濃厚あらごしトマト」でも、もちろんおいしくできます。
オイルサーディンも味の決め手となるトマトもおいしい缶詰なので、失敗なし!

包丁不要で、あっという間につくれます。フライパンでにんにくや唐辛子を炒め、「濃厚あらごしトマト」を追加。煮詰まったらオイルサーディンを入れて1,2分加熱します。最後に、黒胡椒とパセリ、オリーブを飾って完成です。おつまみにも最適なので、ワインと一緒にロマンチックな夕食にしてみては。

カゴメのレシピはこちら

野菜をおいしく! ラタトゥイユ




スパイシーラタトゥイユ

お好みの野菜を切って、調味料と「濃厚あらごしトマト」を入れて煮るだけで完成。唐辛子、クミン、胡椒などの香辛料を使ったスパイシーなメニューです。写真のラタトゥイユには、角切りにしたベーコンが入っていて、ボリュームもありました。
ラタトゥイユは、野菜がたくさん摂れますし、食卓が華やかにもなります。おうちデートの手料理以外にも、ホームパーティや女子会にもぴったりです。

オシャレなデザートにも




バニラアイスのトマトソース掛け

「濃厚あらごしトマト」は、厳選されたトマトを使ってつくられているトマト缶。甘みとコクのあるおいしいソースです。材料はトマトだけなので、バニラアイスにかけてデザートとしても楽しめます。
バニラの甘み、トマトの甘みがマッチして、ちゃんとデザートでした。

器をきれいなグラスやかわいいお皿にすれば、オシャレな一品に♡センスがいいねと言われるメニューになるので、ぜひ試してみてください。

濃厚あらごしトマト