あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的ですが、今回は“あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶ”という方法で占わせてください。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。それでは今回は、選んだ絵柄から“気になる彼との恋のゆくえ”をタロットカードを用いてご紹介いたします。

 

Q.下の4枚のカードから「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。


出典:NOSH

あなたが選んだカードをもとに、気になる彼との恋のゆくえについて占った結果は以下のとおりです。

 

■一番左を選んだあなた…愚者のカード「表面的な恋」

あなたとあの人との恋のゆくえは、“少し表面的な恋人同士”かもしれません。というのも、その場のノリで彼と付き合うところまではよいのですが、付き合ってみるとちょっとツマラナイと感じることもあるみたい。あなたは好きな人とは積極的にコミュニケーションをとりたい傾向があり、いつでも自分の知らないことを教えて欲しいようです。そのため、彼が勉強家じゃないと、いつの間にか“自然消滅”なんてことも。一緒に同じ経験を積み重ねていくとよいでしょう。

 

■左から二番目を選んだあなた…恋人のカード「大勢の中のひとり」

あなたとあの人との恋のゆくえは、“その他大勢の中のひとり”かもしれません。あなたは彼から好意をもたれていること自体は嬉しい反面、誰かひとりに好きな人を絞るのはめんどうだと感じる予感が。もともとあなたは異性の友達を作りやすい性格のようなので、恋人に困っていないのかも。しかし、彼はそんなあなたの性格も理解しているようで、“友達でもいいから仲良くなりたい”と思うでしょう。その結果、彼はあなたにとって“その他大勢のひとり”になるのかもしれませんね。

 

■左から三番目を選んだあなた…死神のカード「白黒つける」

あなたとあの人との恋のゆくえは“白黒ハッキリつける関係”かもしれません。あなたはどんなに自分のことを好きになってくれたとしても、自分が好きでなければキッパリと断るタイプ。そのため、あの人の好意に気づいた瞬間にもう結論は出ているのかも。もしあなたがあの人のことを好きなら、これほど幸せなことはないでしょうが、そうでないならまったく興味がないといえます。ただ“ちょっと気になる”といったグレーな感覚も忘れないでくださいね。

 

■一番右を選んだあなた…太陽のカード「励まされる」

あなたとあの人との恋のゆくえは“励まされる間柄”かもしれません。本当はさびしがり屋なのに強がるあなたのことを、彼はよくわかっているでしょう。けれども、あなたは自分のことで一生懸命なので、そこに気づかないことも。でも、ちょっとだけ心にゆとりをもってまわりを見渡してみてください。あなたにとって、彼はかけがえのない存在になる価値を秘めている可能性が。あなたの一番の理解者になってくれるはずですよ。あなたもあの人の気持ちを少しくんであげることが、円満な関係を築いていくためのポイントです。

 

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識とつながっています。これから気になる彼と、どのようなことが起こり、どうなっていくのか。実はその答えは、すでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。しっかりと自分の行く末を見据えてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)