会場は激しい雨に見舞われた、2週連続で中止になってしまうのか(撮影:村上航)

写真拡大

<マイナビABCチャンピオンシップ 最終日◇29日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)>
国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」の最終日。兵庫県のABCゴルフ倶楽部を舞台に開催中のこの大会では台風22号の影響が懸念されていた。7時45分に競技はスタートしたが、9時16分に悪天候によるコースコンディション不良の為、競技を一時中断した。
女子の会場の模様は?
競技の再開時間等は現時点では不明。埼玉県で開催されていた国内女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」は9時30分に最終ラウンドの中止が決定。もし、この試合も中止されれば2週連続で男女とも最終日の競技が中止されることになる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

28年ぶりに2週連続で最終日が中止…永井花奈がツアー初優勝
「最高の形でフィニッシュ」イケメンプロ小鯛竜也が悲願のツアー初Vに王手
驚異のトップ10率を誇る小平智「優勝しか見ていない」
2週連続優勝がかかる時松隆光 週末の台風接近に備え「上位に遅れをとったら厳しい」
時松隆光 悪天候の戦いで光ったのは“心の強さ”とテンフィンガーグリップ【ツアーの深層】