11月1日(水)の「おじゃMAP!!」は、ゲストに草なぎ剛を迎え、10月4日の「香取&草なぎ2人旅」未公開シーンをオンエア/(C)フジテレビ

写真拡大

11月1日(水)放送の「おじゃMAP!!」(夜7:00-7:57フジ系)は、ゲストに草なぎ剛を迎えて、10月4日に放送された「香取&草なぎ2人旅」の未公開シーンを振り返る。

【写真を密】モザイクだらけで中の様子がほぼ知ることができなかった香取慎吾の自宅が、ついに公開!/(C)フジテレビ

「香取&草なぎ2人旅」は、「香取と一緒に行きたい!」という場所に、草なぎが運転する愛車で移動しながら2人が“素”のトークをしたり、草なぎの愛犬・くるみが登場したり、バーベキューを楽しんだり、香取の自宅に潜入したりと盛りだくさんの内容をオンエア。

最後は約9カ月ぶりに2人そろって生演奏・生歌を披露するなど、香取と草なぎのプライベートや知られざる一面を深く掘り下げる内容となった。

今回は、「スペシャルも十分面白かったけど、もっともっと見せたいところがいっぱいある!」という草なぎからの要望を受け、総撮影時間14時間にも及ぶロケの中から、収まり切れなかった未公開映像を公開。さらに、スタジオで香取、草なぎ、山崎弘也がその裏話を余すところなく語る。

中でも3人が一番盛り上がったのが、香取の自宅映像。前回テレビ初公開されたものの、モザイクだらけでほとんど中の様子を知ることができなかった香取の自宅だが、今回は、ある理由から香取の自宅のさまざまな部分が公開されることに。

「ここまで(自宅を)見せたのは初めて…」と公開された映像に焦りと戸惑いを見せる香取。山崎が思わず「これは夢かもしれない」と疑ってしまったという、前回は見られなかった香取の自宅映像が初公開される。

そのほか、草なぎの愛犬・くるみの愛くるしい瞬間がまとめられた特別映像、草なぎが香取の女性のタイプを見事に言い当てる場面、さらに、2人で行った歌のステージで放送されなかった幻のステージ映像も放送。

未公開映像を見ながら、「本当に楽しいロケだったから、皆さんにもっとお見せすることができて良かった」と草なぎが満足げに語ると、香取は「(草なぎくんが)名前を覚えられなかったり、言い間違えたりする30年来変わらない姿が良かった。また、くるみちゃんを連れて遊びにきてね」と話した。

再び香取&草なぎの2人旅がまた見られる日はそう遠くないのかもしれない。