「ミニオンズラン2017」のイベントに参加した、ぺこ&りゅうちぇる

写真拡大

10月28日に参加体験型イベント「ミニオンズラン2017 カワハロミニオン大行進」が行われ、スペシャルゲストのぺこ&りゅうちぇるがミニオンの仮装で登場した。

【写真を見る】仲良し夫婦とミニオンの完璧過ぎる4ショット!/※画像はりゅうちぇるの公式Instagram(ryuzi33world929)のスクリーンショットです

このイベントは、参加者全員に配布される“ミニオンのコスチューム”を身にまとい、クイズ形式スタンプラリーや写真撮影などを楽しむ“参加体験型イベント。今回は神奈川・川崎市のラチッタデッラほか、JR川崎駅の周辺エリアにて開催され、ぺこ&りゅうちぇるがオープニングステージに登場すると、ミニオンだらけの会場中から大きな歓声が上がった。

映画の中では「ミニオンももちろん好きだけど、アグネスが大好き!」とキャラクター愛を見せたぺこ。「ボーダー柄のニーハイソックスでミニオン感を出しました!」と衣装へのこだわりを語り、りゅうちぇるは「黒白のシマシマ模様のオールインワンと厚底スニーカーがポイントです!」と、参加者たちとおそろいのコスプレを楽しんだ様子。

この衣装は、今夏大ヒットした映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」(12月6日[水]DVD発売)でミニオンたちが着ていた「囚人服」とミニオンのトレードマークの1つである「オーバーオール」の2つを完全再現したもの。

りゅうちぇるは自身のInstagramでもイベントのオフショットを掲載し、間もなく本番となるハロウィーンに向けて「だんだんHALLOWEENの雰囲気がぷ〜〜んぷん」とうれしそうにつづっている。また「んんんんん何枚目が好きイイ〜〜〜〜????」と、顔の表情を変えた写真数枚をアップしている。

りゅうちぇるは「今年のハロウィンは2人でおうちでパーティして楽しみたいと思っています!」とラブラブ計画を構想中。一年中ハロウィンコスプレのようなハイテンションな夫婦が、どんな仮装で楽しむのか、多くのファンはSNSでの公開を期待している。