手越画伯の思わぬ才能が明らかに!温泉同好会は「おもしろ動画」に挑戦『イッテQ!』

写真拡大

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜)。10月29日は、「手越祐也のカレンダープロジェクト inアメリカ」「温泉同好会カレンダーの旅 inベルギー・イタリア」のコーナーが放送される。

メンバーが月変わりで絶景やおもしろアクティビティの写真を収め、カレンダーを完成させていく「カレンダープロジェクト」。タイでのカイトサーフィンが上手く行かずボツになってしまった手越祐也が、芸術の秋にふさわしい「アートツアー」でリベンジを誓う。手越画伯の画力は相変わらずの破壊力だが、今回は体を張ってアート作品に挑戦。蜂蜜まみれになる「ハニーアート」や、話題の「火のすすを使って描くアート」では、画力に不安要素たっぷりの画伯が思わぬ才能を発揮する。

一方、「温泉同好会」パートでは、大島美幸、いとうあさこ、オカリナの3人が、ベルギーとイタリアでアートな旅を繰り広げる。ウォーミングアップとして、いとうがかつて一回転をした車アクティビティのニューバージョンに、オカリナと大島が挑む。さらに、半円状のプールを使用したアーティスティックなパフォーマンスや、全世界で話題の「おもしろ動画」にも挑戦する。そして、有名な「落ち穂拾い」を完全再現した1枚がカレンダー候補として選ばれるが、一体どんな仕上がりになるのか。