イグアインを称えるアッレグリ「彼は最高の状態」

写真拡大

▽ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの活躍を称えている。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

▽ユベントスは28日、敵地サン・シーロでミランと対戦。エース・イグアインのドッピエッタの活躍で勝利を収めたアッレグリ監督は、試合後の会見でイグアインへの称賛を惜しまなかった。

「イグアインは最高のコンディションになった。彼は代表ウィーク明け後、熱心に練習に励んでいた。そして今日、素晴らしい試合をしたね。彼にとってこれはスターティングポイントだ。彼は世界最高の選手の1人だ。幸運にもうちにいてくれているよ」

▽また、アッレグリ監督は試合についても振り返った。2-0で勝利したミラン戦だが、厳しい試合だったようだ。

「ここでプレーすることは簡単なことじゃない。試合ではその価値を証明しなくてはならない」

「我々は攻撃面でも守備面でも上手くやった。試合の最初はミランがハイプレッシャーで我々を苦しめた。我々はカリニッチを止めることしかできなかったよ」

「10分間、彼らは良い強さとプレッシャーを与えてくれた。そして我々はより直接的な勝ち方を探してプレースタイルを変えたんだ」