かわいすぎるとSNSでも話題の「ofuca着られるロールクッション」

写真拡大

【写真を見る】人が着るとこんな感じ。リラックスしすぎてグズグズになりそう。

冬の足音がひたひたと聞こえてきそうな今日この頃。寒いのはなにも人間ばかりではありません。ぬくぬくしたいのはワンちゃんもネコちゃんもおんなじ。そこで、人もペットもダメにする、SNSでも話題のこんなあったかクッションはいかが?

ちょっと変わった筒状のデザインが特徴の、「ofuca着られるロールクッション」。クッションとして使うのはもちろん、すっぽりと着ればあたたかく体を包んでくれます。実はそのロールクッションが、思わぬ使い方で人気急上昇。昨年は10000個も売れる大ヒット商品となりました。

もともとは人間のために作られたロールクッションなのですが、知らぬ間にもぐり込んでぬくぬくするワンちゃんやネコちゃんが急増。クッションから気持ちよさげに顔を出すペットの写真が次々にSNSにアップされて、かわい過ぎると一躍話題になりました。その結果、ペット用に購入してSNSにアップする人が後を絶たず、ロールクッションフォトコンテストまで開催されるほどの人気となっているんです。

このロールクッション、内側はふわふわのボアになっているので、すっぽりと着れば人間もぬっくぬく。両手も両足も自由に動かせるので、掃除や洗い物などの家事も余裕でこなせます。

サイズは全部で8種類。長さは、ペットや小さい子供にちょうどいい2連タイプから、大人が全身すっぽり入りそうな超ロングサイズの5連まで揃っていて、幅はそれぞれに通常タイプと、ぽっちゃりさんでも安心のワイドタイプがあります。スター柄やアメリカ柄、ブルックリン柄、無地など色や柄も豊富で、今年はさらにあのパンのチョココロネにそっくりなデザインも新登場。SNSでもますます注目を集めそうです。

着たままゴロンと寝ころべば、リラックスし過ぎてグズグズになりそう。人間なら人には見せたくない姿かもしれませんが、ペットは別。ぬくぬくするかわいい姿をどんどんほかの人に見せてあげてくださいね。