「ワンダホー!」と意気込む石川投手

写真拡大

東北楽天とのクライマックスシリーズを見事制し、日本シリーズでの優勝に期待がかかる、福岡ソフトバンクホークス。2017年シーズン、爆発的な成長を遂げてコンスタントに試合へと出場し、リーグ優勝に貢献した石川柊太(いしかわ・しゅうた)投手が、ファンが日ごろ気になっている“あんなコト”“こんなコト”に直球勝負で答えていく!

【写真を見る】日本シリーズでも石川投手に期待がかかる

■ 【Q1】投稿者:りーちゃす(24歳・会社員)

福岡のお気に入りの居酒屋トップ3を教えてください。

【石川投手】実はあんまり居酒屋に行ったことがないので、トップ3を挙げられない…(笑)。ももクロ(=ももいろクローバーZ)にゆかりのある居酒屋へは、ちょっと前にバヤシ(=上林誠知選手)と行きました。これから開拓していきたいですね!

■ 【Q2】投稿者:えなりん(28歳・会社員)

テンションを上げる時に聞く曲を教えてほしいです。

【石川投手】やっぱり、ももクロですよね。最新だと、僕の登場曲にもなっている「BLAST!」。この曲はいいっすね!でも、一番テンションが上がるのはライブ映像です。登場曲が流れるタイミングで、20〜30秒ぐらい映像が流れてきたら、めっちゃ上がるし鳥肌立つでしょうね〜(笑)。

■ 【Q3】投稿者:ひよこ(58歳・主婦)

休みができたとしたら、インドア派・アウトドア派のどちらですか?

【石川投手】インドア派ですね。外に出かけることはあんまりないです。ゲームが好きで、今だと、Nintendo Switchの「スプラトゥーン2」にハマってます。

■ 【Q4】投稿者:鷹マダム(48歳・主婦)

オフにしたいことはありますか?

【石川投手】ももクロを思う存分、堪能したい!でも、(チームのリーグ)優勝旅行と、ももクロのライブの日程がカブるんですよ〜…(笑)。そちらに行けないのは残念なんですけど、例年なら実家で過ごすのが恒例になってる年末年始に、「2017年のカウントダウンライブ、行ってきていいよ」と親からお許しが出たので、参戦するつもりです(笑)!

あふれる“ももクロ愛”を余すことなく披露してくれた石川投手。日本シリーズでも大車輪の活躍を見せ、ホークスを日本一に導く立役者となるに違いない!【九州ウォーカー編集部/取材・文=林 佑香、撮影=山辺 学】