【夢占い】地震の夢は、人生を大きく揺さぶる出来事が起こる予兆!

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「地震」の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■地震の夢の意味
 あなたの人生を大きく揺さぶる出来事が起こる予兆です。これまで築き上げてきた生活や価値観が一変してしまうくらいの急激な変化です。今までの経験値では対処しきれなくなって、新しい価値観の構築や人生の方向転換を求められるでしょう。でも、怖がらないで。この変化は必ずしも悪いことではなく、ステップアップするための出発なのです。

■地震で建物が倒れる夢……心身にダメージを受けそうな予感
 倒壊した建物や植物の夢は、精神、肉体ともに大きなマイナス影響を受ける可能性を示しています。自らトラブルに巻き込まれないように、細心の注意を払ってください。

■地震で街が崩壊する夢……仕事や勉強に暗雲
 街が壊滅的なダメージを負っている夢は、仕事や学業面でトラブルが起こる予感。プランは抜かりなく立てて、長期戦で頑張りましょう。目先のことに振り回されなければ、挽回のチャンスが到来します。

■地震が起きても無事にすむ夢……幸運な出来事が起こりそう!
 地震が起きても無事な夢は、大きな幸運の兆しです。恋愛が最高潮に盛り上がってゴールインに向かったり、仕事で大抜擢されたり、目標が一気にクリアにできるなど、うれしい環境の変化が訪れることを暗示しています。

 地震の夢を見たからといって、現実に地震に見舞われるわけではありません。しかし、目覚めたあとに生々しい余韻が残っていたり、不安が長く続くようなら予知夢の可能性もあります。神経質になりすぎない程度に注意しておくといいでしょう。
(松子)