10月29日、M3 2017秋で桃箱×mikoミニアルバム「曖昧トリップ」頒布のお知らせ

写真拡大 (全5枚)

東京流通センター(TRC)にて2017年10月29日(日)に開催が予定されている「M3 2017 秋〜音系・メディアミックス同人即売会〜」に、ITライフハックではおなじみの桃箱さんとmikoさんが参加するので、その情報をお伝えしよう。

たまに「IT系のニュースメディアなのに、どうしてmiko箱の告知記事が掲載されるのか?」と聞いてくる読者さんがいるが、理由は筆者の趣味でもmikoさんがIT企業にお勤めしているためでもない。

ITライフハックの記事を配信していただいている大手メディアさんとの配信契約上、ITライフハックからの記事は、IT系のカテゴリーに分類されるためである。

ちなみに、ITライフハック内でのこの手の内容の記事は、すべて「カルチャー」カテゴリーに分類されているので、その辺の整合性に関しては、ITライフハック内では取れているといった答えでいかがだろう。

■有給取ってリハに励むmikoさん、パンケーキが全然膨らまない箱さん
今回、相変わらず仕事にM3準備に、ライブ準備にと大忙しのmikoさん。仕事においては「有給は限りある資源!」と言い切り「有給消化はライブリハのためにある!」と“できるOL”を地で行くmikoさんに対し、「マヨネーズ入れ忘れちゃったもんだから、炭酸水だけでパンケーキ焼いたら、全然膨らまなかったわ、てへぺろ、色眼鏡で見ないでね」とマイペースの箱さん。この二人が組み合わさることで醸し出される電波は、それはそれは極上のものだ。

今回のM3前の金曜日に関しても「プレミアムフライデー何してた?」と聞いてみたところ、返ってきた答えは以下の通りとなった。

mikoさん:「プレミアムフライデーのアフター6に一般的なOLがやることといえば家内制手工業だよな!!!」「なお運用系の我々にプレミアムフライデーという概念はない」

桃箱さん:「えっとお、ドラえもん見てました」

今作も期待できること間違いないだろう。

■Yunomi×miko箱 with きあとイラスト作品再び
前回の「M3 2017春」では、ミニアルバム「走馬灯ラビリンス」を頒布。その際に曲を提供してくれたのがYunomi氏である。インスト2曲、書き下ろし2曲の計4曲を提供。

今回の新作譜「曖昧トリップ」は前作の「走馬灯ラビリンス」の世界観をそのまま持ってきた続編となる作品だ。

そして、あのかわいらしいイラストは、前作同様きあと氏の手によるもの。

■M3 2017春、桃箱×mikoミニアルバム頒布概要
イベント名:M3 2017秋
頒布アルバム名:「曖昧トリップ」
日時:10月29日(日)、11:00〜15:30
会場:東京流通センター(TRC)
頒布内容:CD+ブックレット4P※MMBK.COMの頒布にはステッカーが付きます※
頒布場所 TRC第一展示場 A-23「MMBK.COM」
頒布場所◆TRC第一展示場 B-03a「Alternative ending」
頒布価格:500円

さて、最後に今回も桃箱さんとmikoさんからの意気込みを聞いてきたので紹介しよう

「走馬灯ラビリンスの世界観の続きものになっています。まずは自由に読みとって想像してください。」(miko)

「Yunomiワールド全開だよ! Do you know me ? Yunomi ?」(桃箱)

■ミニアルバム「曖昧トリップ」収録内容

01:曖昧トリップ

02:夢色パレード

03:曖昧トリップ(inst)

04:夢色パレード(inst)

Music&lyric:Yunomi

artworks:きあと

VOCAL:桃箱

VOCAL:miko(Alternative ending)

(C)MMBK.COM

■あれ?何か足りない?巨匠はどこに?
「いつもの巨匠の4コマねーじゃん、どうなってんだ!ああん?」と思っている方も、多いと思われるジョセフ鶴屋先生の恒例の4コマ漫画だが、今回、ジョセフ師匠もM3参加ということでお休みです。

●ミニ告知:巨匠ジョセフ鶴屋先生
『放浪茶屋』H-20bさんにて
なんなん牧場テーマソング「NANNANPARTY!!」頒布!(来てね)

お忙しい中、今回のミニアルバム頒布に関して1枚で語り尽くす驚異の筆力で描きあげてくれた1枚を紹介しよう。



■11月3日、同じメンツでイベント参加
M3秋が終わってすぐ11月に入るが、来週の金曜日11月3日に開かれるイベント「Honey-Vol.20-by あまいものないとDISCO~Yunomi with 桃箱&miko:きあと」でダイレクトにmiko箱やマエストロYunomi、そしてイラストレータきあとさんが出演するぞ。4人が一堂に会する貴重なチャンスなので、ぜひとも行ってみることをおススメする。



■曖昧トリップ
■曖昧トリップ(通販)
■MMBK.COM
■M3〜音系・メディアミックス同人即売会〜

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

桃箱に関連した記事を読む
・C92夏コミことコミックマーケット1日目に桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ
・miko箱病院カフェイベントレポート&M3 2017春のお知らせ
・C91冬コミことコミックマーケット3日目に桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ
・10月30日、M3秋で桃箱×mikoミニアルバム「honey♥honey」頒布のお知らせ
・夏コミことC90コミックマーケット、3日目にmiko×桃箱参加のお知らせ