ニャンッ

写真拡大 (全16枚)

ハロウィンの週末、いかがお過ごしでしょうか?

【【写真】猫と過ごすハロウィン最高 仮装したニャンニャンに笑みが止まらないの画像・動画をすべて見る】

街に繰り出すも良し、友人と集まってパーティーに興じるも良し、楽しみ方は人それぞれ。当然、「なんとなく気乗りしない、でも気分はちょっぴり味わいたい」という人も多いはず。

それならネコを見るのもオススメですよ。

ネコカフェの猫家(ねこや)大宮店では、31日(火)までハロウィンをテーマにしたキャンペーンを開催しています(外部リンク)。期間中は仮装でドレスアップしたネコがお出迎え──そんなネコたちを見たい、触れたいと思った筆者は、早速現地へ。

カメラマンとともに撫で撫でしたくなる衝動を抑えながら、そのニャンニャンハロウィンな姿を写真に収めてきました。

かわいいネコたちを全部見る(74枚)

撮影:市村岬

ネコが、ネコたちが出迎えてくれた

銀次くん(マンチカン)
猫家大宮店には15匹のネコが在籍。

まずはその中でも大スターといわれるオスネコ・銀次くんから。豊かな表情と足の短いマンチカン特有の動きで、見る者を和ませ、癒してくれます。

キリッ…

ヒェッ…

フニャ〜〜〜〜〜

同じマンチカンの金太郎くんとの2ショットの破壊力は言うまでもありません。

続いて登場するのは、希少な品種であるデボンレックスのメスネコ・小凛(こりん)ちゃんと、貫禄のある毛並みが特徴の菊一文字くん。

小凛(こりん)ちゃん(デボンレックス)

菊一文字くん(ノルウェージャンフォレストキャット)

デボンレックスはその縮れた毛から、プードルキャットと呼ばれることもあるそう。

一方、鋭い眼差しで何かを見つめる官九郎くん。視線の先にはどうやら食べ物があった模様。

官九郎くん(耳立 スコティッシュフォールド)

澄ました顔が印象的なのはうずらちゃん。フランケンシュタインの仮装が様になっているのはくんです。

うずらちゃん(セルカークレックス)

昇くん(エキゾチックショートヘアー)

まだまだたくさんの猫が在籍していますが、残りは下の「もっと見る」ボタンから、心ゆくまでお楽しみください。

そして、「動いているところを見たい!」と感じたなら(きっと見たくなると思います)、もう現地に行くしかありませんね

かわいいネコたちをもっと見る(74枚)