絶景も楽しめる♪月をモチーフにしたアフタヌーンティー「AfterMOON Tea」

写真拡大 (全5枚)

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューのお隣にあるカフェ&レストラン「THE SUN & THE MOON」に、10月6日、ラウンジ「ザ ムーン ラウンジ(THE MOON Lounge)がオープンしました。

テーマは人と人がつながる“ラウンジ・ソーシャライジング”

大人がコミュニケーションを楽しめる場所として、店内には窓際のラウンドソファーシートや美しい曲線のバーカウンターなどを設置。ゆったりとした空間が広がっています。

月をモチーフにしたモダンなメニューたち

「THE MOON Lounge」では、店名にちなみ「月」をモチーフにしたメニューが揃います。ランチとディナーは“THE MODERN YOSHOKU(モダン洋食)”がコンセプト。海外でも人気の洋食にフレンチのエッセンスをプラスし、たっぷりソースでいただけますよ。

和と洋のスイーツがミックス「AfterMOON Tea」

ティータイムは月をモチーフにした和と様のスイーツやフィンガーフードが集合したオリジナルアフタヌーンティーセット「AfterMOON Tea」がおすすめ。

上段には、うさぎの最中に月見団子、餡やクリームをお好みではさんで楽しむ和スイーツとマカロン。中段にはレモンタルトや白ごまのブラマンジェなどの洋菓子。下段には、キッシュやカスクートなどのフィンガーフードが彩り豊かに並びます。

バーカウンターでは、オリジナルカクテルを

美しい曲線のバーカウンターでは、シャンパンやワインのほかに月をモチーフにしたオリジナルカクテルが味わえますよ。テーマは、“ファインダー超しに映る様々な表情(色)の月”。カラフルなカクテルをいただきながら、ゆったりとした夜の時間を過ごせそうです。

ランチから深夜まで様々なシーンで利用したくなる「THE MOON Lounge」は、東京の真ん中にある唯一無二の絶景レストラン。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ことりっぷの最新記事