セブン-イレブンで販売中の『ダブルクリームのセブンシュー』はご存知でしょうか。

おなじみ「セブンシュー」のカスタード&ホイップ2種クリーム入りタイプですね。どちらのクリームも楽しみたい人向けですけど、量とお味のバランスがいいので、コンビニでシュークリームを探してるなら本品は失敗のないチョイスですよ!

セブン-イレブン|ダブルクリームのセブンシュー|140円

おすすめ度 ★★★★☆

こちらがセブンのスイーツコーナーで販売されているシュークリーム『ダブルクリームのセブンシュー』。わりとずっしりめでおひとつ140円(税込)です。

mitok編集部のご近所店舗で購入した商品は、森永乳業グループでセブン向けスイーツを手がけるシェフォーレが製造。カロリーはおひとつ277kcalです。

失敗しないコンビニシュークリーム

まぁ見た目はいたって普通のシュークリームですね。まるまる太った感はあるので、クリームがたくさん詰まっている予感はあります。

とりあえず重さを測ってみますと約100g。重いの?(感覚的にはよくあるシュークリームより重く感じました)

中はカスタードクリームに包まれるようなカタチでホイップクリームが。「セブンシュー」シリーズではカスタード作りにエグロワイヤルというスイーツに適した卵を使っておりまして、卵のクセは抑えつつ、おいしい風味が楽しめるようになっています。ただ、本品はホイップクリームの量がけっこうあるので、カスタードの風味が薄まっちゃうんですよね。おいしいことは間違いないものの、ちょっと物足りなさを感じるかも(カスタードを味わっていたい人には!)。

張りのある触感のカスタードとふんわりホイップ。風味と同様、食感もわりと中間的なバランス。逆に際立っているように感じるのがシュー生地の存在感ですかね。バターの風味がそこそこ感じられるので、仕上がりとしては平均点の高いシュークリームというところでしょうか。

いまコンビニでシュークリームを選ぶなら『ダブルクリームのセブンシュー』は失敗のない選択といえそうです!