調査結果に驚くなるみ、岡村隆史、美山加恋、福原遥(左から)

写真拡大

10月30日(月)にABCテレビにて放送される「なるみ・岡村の過ぎるTV」に、美山加恋と福原遥がゲスト出演。MCのなるみと岡村隆史が「若過ぎて、どう接していいのか分からん」と語るなど、ジェネレーションギャップが浮き彫りになる。

【写真をみる】なるみ&岡村は美山&福原と“自撮り”に挑戦!

放送中のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(テレビ朝日系)で声優として活躍する“若くて美し過ぎる女優”の美山と福原。10月28日には「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」も公開となった2人とともに、番組で“大阪人が愛し過ぎるケーキBIG3”を調査した。

さまざまなケーキが挙がる中「僕らの子ども時代にミルフィーユはなかった」という岡村。さらに、「ケーキはお母さんが作ってくれたティラミスが好き」という福原に、「お母さんがティラミスを作るって!?」と、世代差に驚きの声が上がる。

加えて、スタジオで紹介する賞味期限が“10分”というウマ過ぎるケーキにスタジオは仰天する。

続いて、「大阪べ〜たバンク」では、「世代別調査!写真を撮るときのポーズ」を解明。世代によって写真を撮るときのポーズは変わるのか? さらに若い世代に流行している自撮り写真を加工するアプリの話題になり、スタジオでも試してみることに。

4人で写真を撮り、美山と福原に加工してもらうことになったが、キャッキャッと楽しむ2人に対し、なるみと岡村は楽しみ方が分からな過ぎると困惑する。

吉本新喜劇座長のすっちーが紹介する「師匠通信」では、「師匠が通う喫茶店はこだわりが強過ぎる!」と題し、“師匠喫茶”を紹介。