Blu-ray&DVD「まりな だって好きなんだもん」発売イベントに出席した長澤茉里奈

写真拡大

“まりちゅう”の愛称で親しまれ、現在グラビアやバラエティー番組、さらに女優としても活動する長澤茉里奈が、10月20日に6枚目となるBlu-ray&DVD「まりな だって好きなんだもん」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・秋葉原で行われたファンイベントに登壇し、作品の見どころや今後の目標などを語った。

【写真を見る】ファンを喜ばせようと“ニーハイ”で登壇

7月にグアムで撮影されたという本作。「復帰一発目で、約1年ぶりにDVDを出したんですけど、今まではイメージ(DVD)とかが多かったんですけど、初めて恋愛シチュエーション的な感じで、結構頑張って演技をして(笑)。ちょっとドキッとするシーンも多くなっていると思います」とあいさつした。

お薦めのシーンについては「ピンクの下着っぽい水着、それが結構お薦めです。普段見たことないようなシーンです。疲れてだらけているんですけど、ちょっと誘っているみたいな(笑)。私から挑発している…煽っている感じ、『どうするんだ!』みたいな」と笑顔でアピールした。

復帰一発目ということに関して「アイドルとしては歌とかダンスとか下手過ぎて、自分では見切りをつけたんですけど(笑)、でも芸能のお仕事はすごく好きな仕事で、今後アイドルじゃなくて、演技、グラビア、バラエティーとか頑張ろうかと」と心機一転、意気込みをみせた。

また、この日の衣装については「久々のイベントなんで、“ニーハイ”をはいて世のおじさまたちを喜ばせようと(笑)。久々に会う方もきょう多いので」とはにかんでみせた。