テレビやインターネットで大活躍中のグラビアアイドル森咲智美!

写真拡大

B.LEAGUE 2017-18 SEASON(以下Bリーグ)が開幕し、早くも約1か月。シーホース三河は8連勝中(10月27日現在)と絶好調で、中地区の首位をひた走る。今の調子を維持して前半戦を乗り切ってほしいところだ。

【写真を見る】ブースターを交えた企画ではこんなサービスショットも!さすが!

さて、これまで「Go!Go!シーホース」では、アリーナと呼ばれるバスケ会場の面白さや一体感などを伝えてきた。アリーナにはバスケに詳しくなくても楽しめるイベントが満載で、時にはスペシャルゲストを招いた特別企画でブースター(ファン)を楽しませてくれることも。今回は「話題のグラビアアイドルが来る!」との情報を聞きつけ、一目散にアリーナへ向かった。

10月15日にウィングアリーナ刈谷で行われた富山グラウジーズとの試合、やって来たのは「愛人にしたいグラドルNo.1」「不適切女子♡Gカップ」などの称号を持つグラビアアイドル森咲智美!以前に東海ウォーカーの温泉企画で協力してくれた縁もあり、特別に取材させてもらうことに。男性陣を代表して間近で拝ませてもらいました!!

--グラビアアイドルとしてデビューして約1年半ですが、目を見張る活躍です。

「いつの間にか愛人キャラになっちゃいました。でも、学生時代から愛人体質というか、おじさまに好かれることが多かったんですよ(笑)。先日、橋本マナミさんに『愛人フレーズを使って!』と認めていただいたので、これからは堂々と愛人キャラとして頑張ります!」

--ブレイクしたのはボディもそうですが性格もあるのでは。

「負けず嫌いだし、一番になりたい気持ちは強かったですね。だから『愛人にしたいグラドルNo.1』と言われるようになって、ある意味で一番になれたからうれしいです。だけど、『愛人だから二番手でもいいかな〜』なんて最近は思っています(笑)。二番手でも私を見てくれる方は必ずいるので」

--そう言えばスポーツは得意ですよね?今日も始球式で見事なフリースローを披露してくれました。

「フリースローが一発で入るとは思いませんでした!これをキッカケにシーホース三河さんのキャラクターとして、また呼んでもらえないかな(笑)。ちなみに今日はシーホース三河さんのブルーカラーが入った水着をちゃんと選んできたんですよ!」

--男子は大興奮の水着でしたよ(笑)。さて、Bリーグを観戦した感想は?

「観戦するのはゴメンなさい、初めてです。でも、めちゃくちゃかっこよくて驚きました!演出とかファンの方の一体感とかすごくて『え?バスケの会場ってこうなの!?』と興奮しましたね。グラビアアイドルですから女性の方に敵視されることが多いです。でも、すごく温かく迎えてくれましたし、私自身も楽しめました。本当にすてきな雰囲気でした!」

--では、最後に読者へメッセージをお願いします!

「愛人キャラが定着していますが、おじさまばかりに好かれたいわけでもないんですよ。もともと子供が大好きだし、できれば幅広い世代の方から愛されたい。だから、これからも過激な衣装を着ます(笑)」

--ありがとうございました!

この日は男性ウケ抜群のグラビアアイドルだったが、女性やファミリーが楽しめるゲストや企画も多数用意。詳しいイベント情報はシーホース三河のHPの「スケジュール」をチェックしよう。あらゆる企画で楽しませてくれるBリーグ。行けば熱くなるなにかが見つかるはず。ちなみに愛人キャラを振り向かせようと(?)選手たちがハッスルして、富山グラウジーズ戦は快勝で幕を閉じた。では、次回の更新をお楽しみに!【ライター/シックスマン】