『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』エンディングで「Moment」オンエア ファンの間で話題に

 10月27日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のエンディングにて、SMAP「Moment」が流れ話題となっている。

参考:舞祭組、初のアルバム&ツアー開催へ 中居正広が開拓してきたアイドル道をさらに広げる存在に?

 「Moment」は、SMAPの48枚目のシングル表題曲。中居正広がメインキャスターに任命された『ロンドンオリンピック2012』(TBS系)のテーマソングだ。番組では「社交ダンス企画」がオンエアとなり、日本代表として世界選手権直前のキンタロー。ペア、山本匠晃ペアに密着。キンタロー。が相棒のロペスと共に、世界選手権に向けて練習に打ち込む模様が放送された。

 番組では、キンタロー。の練習模様とあわせて、山本アナの近況がオンエアされた。9月16日収録されたスタジオの様子が映し出され、中居が「今回新たな再始動があるとうかがったのですが」と安住紳一郎アナウンサーに聞くと、安住アナは「金スマ社交ダンス部に、もう一人在籍者がいることをお忘れではありませんか?」と説明。続けて、中居が「『NEWS23』やってるんじゃないですか? 今』と回答するも、安住アナは「駒田健吾ではありません」と否定し、かつて元乃木坂46の市來玲奈ペアを組んでいた山本匠晃アナウンサーを紹介。安住アナが、ペア解消後は筋力トレーニングに打ち込んでいた山本アナの現状を語ったのち、山本アナにスポットを当てた特別ドキュメンタリーが放映された。

 ドキュメンタリー終了後、山本アナが新パートナーである江川清音と一緒にスタジオに登場。かつて全日本戦のルンバの部で優勝、ボールルームクイーン賞を獲得したことがある江川。そのキャリアを聞いた中居は、「でもありますよ本当に、キンタロー。降板みたいな」とこぼすと、キンタロー。は「降板しないですから、土下座もしないし」と否定した。

 「Moment」が流れた次回予告では、世界選手権の舞台、アメリカフロリダ州マイアミに降り立ち、日の丸を背負い並み居る世界トップランカーに勝負を挑む様子がオンエアされた。共に現地に向かった中居が「本当、なんか俺涙出そうだわ」という感想を口にしている様子も確認できる。

 次回は、11月3日に『中居正広のキンスマスペシャル』と題して2時間の放送を予定している。(向原康太)