本当に高校生!?こもれびちゃんねるの歌声が完全に歌手レベルな件

写真拡大 (全9枚)

YouTubeから人気歌手が生まれる現代ですが、いま注目されているのが「こもれびちゃんねる」の凛さんです。現役高校生という若さながら、大人顔負けの歌声で視聴者を魅了しています!今回は、凛さんが投稿した「歌ってみた」のなかからおすすめの動画をご紹介していきます!

高校生とは思えない歌声!「こもれびちゃんねる」の凛さんとは?

ジャスティン・ビーバーさんやショーン・メンデスさんなど、YouTubeから人気歌手が生まれる時代ですが……。いま人気が急上昇している、「こもれびちゃんねる」の凛さんをご存知ですか?

Mr.Children「himawari」Full covered by 凛

まずはその歌声を聴いていただきましょう。こちらは凛さんが初めてYouTubeに投稿した動画で、Mr.Childrenの『himawari』をカバーしたもの。初投稿ながら、再生数は60万回に達しています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y7UZnI8xWKo

視聴者を魅了しているのは、凛さんの透き通った歌声。「他の人のカバーとはレベルが違う」「(こんな逸材をスカウトしないで)レコード会社は何をしているんだ!?」とコメント欄でも大絶賛されているんです!

もちろん、YouTubeだけでなくTwitterでも話題になっています!

最も驚くべきは凛さんの年齢です。歌声を聴いて、何歳だと思いましたか?

なんと……まだ16歳の高校1年生なんです!現役高校生でこの歌唱力と表現力、末恐ろしいですよね。プロになって大きなステージで歌う輝かしい未来しか見えません。

「こもれびちゃんねる」のおすすめ「歌ってみた」動画!

凛さんが投稿した「歌ってみた」のなかから、10万回以上再生されている人気動画をご紹介していきます!

Aimer「カタオモイ」Acoustic Covered by 凛

28万再生を突破しているこの動画では、Aimerさんの『カタオモイ』をカバーしています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=PdE4P-hm2hg

Aimerさんのオリジナルは切ない雰囲気が素敵ですが、凛さんのカバーでは力強く歌っていてポジティブな印象を受けます。ただカバーするだけでなく、独自の解釈も加えているのが素晴らしいです!

aiko「カブトムシ」Acoustic Covered by 凛

aikoさんの『カブトムシ』のカバーは、投稿した当時15歳だったとは思えない大人っぽさ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fpTdAfmMTvQ

「大人の恋を既に体験済みなのか!?」と邪推したくなるほど、感情がばっちり乗っています。部活ばかりしていた15歳のころの筆者では、歌唱力以前に歌詞の意味を理解できなかったかもしれません……。

My Hair is Bad「真赤」Acoustic Covered by 凛

My Hair is Badの『真赤』は、疾走感溢れるバンドサウンドが格好いい楽曲ですが……。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JxWlANUN6aM

凛さんはアコースティックギターを弾きながら、しっとりと歌い上げています。オリジナルの勢いがある歌い方もいいですが、言葉を噛みしめるように歌う凛さんのカバーも魅力的です!

あの流行歌も!凛さんの選曲は高校生ならでは!

凛さんのおすすめ「歌ってみた」動画はまだまだあります!現役高校生の凛さんは、カバーする選曲も高校生ならでは。同世代の間で流行している楽曲も歌っているので必聴です!

Sumika「Lovers」Acoustic Covered by 凛

Sumikaの『Lovers』といえば、MixChannelでも大流行した楽曲。友だちと2人で双子ダンスを踊った人も多いのではないでしょうか?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0T3YET4saik

案の定、コメント欄には「選曲が神!」「(凛さんがカバーするのは)私の好きな楽曲ばかり!」という書き込みが多数寄せられています!

自分の好きな楽曲が凛さんの歌声で生まれ変わるのは嬉しいですよね。凛さんのカバーバージョンの『Lovers』で、双子ダンスを踊ってみてもいいかも!?

DAOKO×米津玄師「打上花火」Acoustic Covered by 凛

DAOKOさんと米津玄師さんがコラボした『打上花火』は、この夏公開された映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の主題歌でした。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=erLoXkhsWIo

透明感のある歌声が、ひと夏の恋を歌った楽曲にぴったりです!地元の花火と海を撮影して使ったという映像もセンス抜群で、何度もリピートしてしまいました。

オリジナル曲も聴いてみたい!凛さんの活躍に期待

高校生とは思えない歌声で、画面の前の視聴者を魅了している凛さん。

YouTubeチャンネルの登録者数は2万1千人、Twitterのフォロワー数は3千人に達しており、着実に人気を伸ばしていっています。現時点ではカバー動画しかアップしていませんが、さらに有名になっていけばオリジナル曲の提供やプロデビューもあり得るかもしれません。

今後さらに注目度が上がっていくこと間違いなしの、凛さんの活躍から目が離せません!

The post 本当に高校生!?こもれびちゃんねるの歌声が完全に歌手レベルな件 appeared first on dora.