バイエルン、U-16スウェーデン代表MFの獲得発表! 加入は2019年夏に

写真拡大

▽バイエルンは27日、U-16スウェーデン代表MFアレックス・ティモシー・アンデルソン(16)の獲得に関して、所属元のヘルシンボリと合意に至ったことを発表した。なお、同選手は2019年7月1日に正式加入となり、それまではレンタルという形でヘルシンボリに残留する。

▽バイエルンのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるハサン・サリハミジッチ氏は、「アレックス・ティモシー・アンデルソンは大変将来性のあるプレーヤーだ。我々は、彼がバイエルンで成長し、活躍すると確信している。彼はミュンヘンに来るまで現在所属しているヘルシンボリIFで試合経験を積み、慣れ親しんだ環境で更なる成長を遂げるだろう」と、新たなスター候補の獲得に関してコメントしている。

▽卓越した攻撃センスを誇る攻撃的MFのアンデルソンは、2017年1月にヘルシンボリのトップチームに昇格。ここまでスウェーデン2部リーグで16試合に出場し、2ゴールを記録している。

▽また、U-15スウェーデン代表として通算4試合6ゴール、U-16スウェーデン代表として7試合2ゴールを記録している。