【動画レシピ】麩でかさまし!「豚肉のボリュミートロりんチーズ揚げ」

写真拡大

豚の薄切り肉も麩でかさましすれば、ボリューム満点のトンカツに大変身!麩はあらかじめコンソメスープを吸わせておくことで、食べた時にとってもジューシーになります♪さらに、中のチーズがとろ〜りとろけて美味しさ倍増!レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、ぜひ作ってみてくださいね〜。

元記事を見る>>

動画をチェック!「豚肉のボリュミートロりんチーズ揚げ」


「麩でかさまし豚肉のボリュミートロりんチーズ揚げ」
by かおりんさん
調理・撮影:レシピブログ編集部

材料・詳細

【材料】(4人分)

豚うすぎり肉… 8枚
車麩… 4個
チーズ… 適量
塩コショウ… 適量
◎薄力粉… 大5
◎水… 大5〜6
パン粉… 適量

(麩をもどす汁)
●お湯… 300cc
●顆粒コンソメ… 小4

詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

コンソメ水に浸した麩は、少し汁気が残る程度に優しく絞りましょう。豚うすぎり肉の枚数は、肉の大きさによって調整してください。(動画撮影時は、1個につき4枚使用しました。)

こちらもオススメ!麩でかさましレシピ


大人気メニュー♡胸肉の麩わ麩わジューシーナゲット♪
by ちゃんちーさん
麩と豆腐でダブルかさ増ししたチキンナゲット。ふわふわジューシーな食感が後を引きます!

レシピをチェック!>>


カサ増しが絶対バレない♡大葉香るチーズ酢豚《簡単*節約*おすすめ》
by Yuu*さん
5〜15分
人数:2人
薄切り肉で麩をくるくると巻いて、大きな肉の塊を作ります♪ケチャップとぽん酢の手軽な味付けもGood!

レシピをチェック!>>


おいしくてかさ増し♪「ホタテとお麩の青海苔バターソテー」
by akkeyさん
5〜15分
人数:2人
ぷりぷりのホタテとふわふわ麩の炒め物。バターのコクが食欲をそそり、お酒にもごはんにもピッタリです!

レシピをチェック!>>

麩が食材の旨味をたっぷり吸ってジューシーになるので、かさ増しにはもってこい。それに肉の量が少なくて済み、節約にもカロリーダウンにもなります♪ぜひ一度お試しください!

----------
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/