【リピ確定】「塩アーモンド」をつまみに秋の夜長を楽しもう!

写真拡大 (全3枚)

市販のアーモンドが大変身♪


過ごしやすい秋の夜長は晩酌も楽しい♪晩酌といえば欠かせないのがおつまみ。作るのが面倒なときには、市販のナッツを食べているという人も多いかもしれません。もちろんそのまま食べても美味しいけれど、ちょっと工夫するだけでうま味が倍増しちゃうんです。その方法とは?さっそくチェックしてみて。

溶かした塩でコーティング!


今回ご紹介するのは、ほのかに甘みあるアーモンドを、フライパンで溶かした塩でコーティングした、その名も「塩アーモンド」。絶妙な塩加減がビールはもちろん、日本酒や焼酎、ワインにもピッタリ!一度食べると手が止まらなくなる美味しさですよ。


おつまみ*ソルティーナッツ♪塩アーモンド

by desertrose

油不使用な甘くないおつまみ。
塩アーモンド。美味しいお塩を使ってね。

塩味がたまらないとリピーター続出!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「丁度いい塩加減で手が止まりません(笑)」「塩味が欲しいけどポテチはカロリーが…という時にピッタリでしたw」「簡単美味しい♪糖質制限中の貴重なおやつです!リピ確定♪」と喜ばれています。


いかがですか?クルミやヘーゼルナッツを足したなんて人も!一度食べたらやみつきになる「塩アーモンド」。さっそく作ってみてください。 (TEXT:森智子)