自然派個性住宅のBESS(ベス)は、自然とともに暮らすことを、田舎でも郊外でもなく新しい視点で考える「梺(ふもと)ぐらし」の秋冬フェアを、2017年10月から2018年2月末まで全国のBESS展示場で開催中です。

 

不便であることを楽しみながら、便利であることも捨てない暮らし方

里山の美しさとともに暮らしながらも街までの距離を面倒に感じない、自然人ライフを謳歌しつつ社会とのつながりも大切に考える。「梺ぐらし」とは、こうした不便であることを楽しみながら便利であることも捨てない、暮らし方の新提案です。

 

一見、山の近くのような暮らしに見えて、クルマで30〜40 分もあれば街中にアクセスできる程よい距離感で、不便さも楽しみながら利便性を捨てるわけでもない。こうした場所が日本にはたくさんあります。いなか暮らしや移住とはまた違った自然体で過ごす「梺ぐらし」をいち早く選択して動き始めている人たちが、ここ数年増えているようです。生活に関わるさまざまな技術が発展した現代だからこそ、心の贅沢を大切にする暮らしが求められているのかもしれません。

現在開催中のBESS秋冬フェアでは、フェア期間中に成約した人全員に、それぞれのモデルごとのBESS ポイントをプレゼント。このポイントは、BESS推奨薪ストーブやアイデア次第で無限大に楽しめるアイランドデッキ、120cmのワイドサイズでジャブジャブ洗えるBIGシンクなど、梺ぐらしをより楽しむことができるガジェットと交換することができます。そのほか、薪ストーブ本体や外とつながる暮らしを楽しむログ小屋「第三のトコロ IMAGO」の購入費用の一部にも充当できます。

自然のなかでの暮らしに憧れてはいるけれど、仕事や家族があり、都会から離れすぎるのも心配で踏ん切りがつかないという方も、この梺ぐらしなら実現性はグッと上がるのではないでしょうか? 全国42か所あるBESS展示場のフェアパンフレットやウェブページでは、梺ぐらしを楽しんでいるBESS ユーザーたちの実際の暮らしぶりも紹介されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

■BESS秋冬フェア2017
https://www.bess.jp/campaign/2017fw/