『FGO』ローソンコラボ店舗“特異店L”で女主人公と一緒に30連引いてみた!

写真拡大 (全13枚)

2017年10月28日から、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』とローソンのコラボがスタートしました。秋葉原にあるローソン秋葉原スクエア店が「人理継続保障機関フィニス・カルデア前店」として期間限定でオープン。“ぐだ子”の愛称でおなじみの女主人公がやってくるということで、取材ついでに編集部がガチャを引いてきました。

※今回は取材のため店内でガチャを引かせていただいております。
店内が混み合っている可能性も十分にあるため、実際に引く場合は周りのお客様の御迷惑にならないようご注意ください。

まずは女主人公とポンタに挟まれて「下総国ピックアップ2」を10連

結果、殺生院キアラが描かれた★5概念礼装「魔性菩薩」をゲット。★4以上のサーヴァントは出ませんでした。ぐだ子のパワー、届かず!

そして次に、店内でラッピングされたセイバーのアルトリアの前で「ストーリー」召喚を10連しました。

今回は★4バーサーカーのタマモキャットをゲット!まだもっていないサーヴァントだったので、これには編集部もにっこり。

そして最後は「英霊剣豪七番勝負」で活躍した武蔵の前で「下総国ピックアップ1」を10連!

ここでは★4概念礼装2枚というちょっと残念な結果になってしまいました。私は悲しい……ポロロン。

現在ハロウィンも含めて、ピックアップが豊富で引くときにも迷ってしまいますね。店舗によった際は、運試しにラッピングされた壁の前などで回してみてはいかがでしょうか。ラッピング店舗は12月4日まで。また、当日の詳細なレポートは後ほどアップ予定ですのでお楽しみに。