パイセン登場!妖怪ウォッチ新作映画の予告編にゲゲゲの鬼太郎ファミリーついに降臨

写真拡大 (全4枚)

12月16日から全国ロードショーされる妖怪ウォッチの新作映画「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」。Japaaanで以前お伝えしましたが、この映画の中には妖怪アニメの大先輩である「ゲゲゲの鬼太郎」の主要キャラクターたちが登場することになっています。

ついに共演です!ゲゲゲの鬼太郎ファミリーが妖怪ウォッチの新作映画に登場

妖怪ウォッチを観ていて「いつか、鬼太郎との共演があるんじゃないか?」と予想していた人も少なくないと思います。いよいよその共演が実現するわけですが、26日に公開された予告編第2弾で、ついにゲゲゲの鬼太郎ファミリーが映像に登場しました。

登場するのは鬼太郎、目玉おやじ、ねこ娘、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反もめん、ねずみ男の錚々たるメンバー。予告映像の中では妖怪ウォッチのキャラクターとの絡みはまだないものの、期待が高まります。

なお、ゲゲゲの鬼太郎はテレビアニメ版と同様に野沢雅子さんが演じることとなっています。本作では、これまでの妖怪ウォッチシリーズの30年後の世界を描いたストーリーとなっており、主要キャラも刷新。妖怪たちのテイストもより妖怪らしさが増しているので、妖怪ファンも必見の映画になりそう。

それでは、「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」予告編の第2弾をどうぞ。

妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』公式サイト