あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的ですが、今回は“あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶ”という方法で占わせてください。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。それでは今回は、選んだ絵柄から“あなたの結婚適齢期”をタロットカードを用いてご紹介いたします。

 

Q.下の4枚のカードから「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。


出典:NOSH

あなたが選んだカードをもとに、あなたの結婚適齢期について占った結果は以下のとおりです。

 

■一番左を選んだあなた…女帝のカード「気持ちが盛り上がったとき」

あなたの婚期は“いつ”とは言い切れないところがあるようです。なぜなら、あなた自身が“結婚したい気持ち”になったときこそが、結婚するのに一番ふさわしい時期だから。恋のチャンスは多くあるのですが、それだけに身を固めようという気持ちになれないのかも。ノリで結婚することもあれば、フリーを楽しむためにいつまでも結婚しないこともありそう。でも、何となく“寂しい”という気持ちになったら、それがシグナルだと思って。

 

■左から二番目を選んだあなた…節制のカード「適齢期に訪れる」

あなたの婚期は早すぎも遅すぎもせず、いわゆる適齢期といわれる20代後半から30歳前後くらいまでの時期でしょう。ただ、もっと若い時期にあなた自身が納得のいくパートナーに出会えたなら、10代で結婚することになったり、やりたいことを思う存分やってから遅い時期に決めたりすることもありそう。それほどまでに、あなたは恋愛結婚を望んでいるタイプだといえるようです。

 

■左から三番目を選んだあなた…皇帝のカード「やや早めの時期」

あなたの婚期は、20代半ばから後半にかけて、やや早めといえる年齢にやってくるでしょう。そのため、仕事や遊びのほうに夢中になっていると、結婚のことが頭から抜け落ちてしまって、気がつくと婚期が過ぎていたということもありえるかも。恋もよいですが、適度に人生のスパイスとして楽しむ姿勢がいいかもしれません。あなたのことを尊重してくれる相手が見つかったときこそが結婚のチャンスです。

 

■一番右を選んだあなた…世界のカード「大器晩成型の結婚に」

あなたが結婚する時期は30代後半くらいになってからと、大器晩成型になりそうです。しかし、それまでに男性を見極める目を養うこともできますし、後悔のないように充実した日々を送る時間も十分に用意されている予感が。決して遅すぎるなんてことはありません。ただ、勘が鋭いあなたなので、ピンとくる人との出会いがあれば、より早い時期に結婚することもあるでしょう。

 

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識とつながっています。これから結婚を考えていくうえで、どのようなことが起こり、どうなっていくのか。実はその答えは、すでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。しっかりとご自身の行く末を見据えてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)