ゆずが、新メンバー2018人を募集!「まさか新メンバーを募集する日が来るとは思わなかった」

【詳細】他の写真はこちら
10月27日、日本生命保険相互会社(日本生命)が、“Play,Support.”プロジェクトの一環として、ゆずの新メンバーを2018名を募集し、平昌 2018 冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団にみんなで応援のチカラを届けるプロジェクト『ゆず 2018 プロジェクト with 日本生命』の詳細を発表する記者発表会を開催した。
発表会には、今回のプロジェクトのリーダーである、ゆずの北川悠仁と岩沢厚治が登壇。
新プロジェクト目玉である「ゆず 新メンバー 2018 名募集」と書かれたボードのベールをめくり、「僕たちゆずは、新メンバーを募集します!」とのふたりの宣言と合わせて初のお披露目を行った。
新プロジェクトに対し北川悠仁は「今日の日のために準備をしてきたため、今日の日を迎えられてとてもうれしい気持ちと、ドキドキした気持ちがある。プロジェクトリーダーとして頑張りたい」、岩沢厚治は「ふたりで20年間やってきて、まさか新メンバーを募集する日が来るとは思わなかった」と新プロジェクトに対する心境を熱く述べた。
新メンバー募集の詳細については「年齢、性別、国籍問わず誰でも募集することができます!」と岩沢からのコメントののち、MCからの新メンバーの“歌の上手い、下手について”の質問に対し北川は「みんな上手い人だけでなく、そうでない人もいたほうが、曲が味わい深くなる」と笑顔でコメント。
そして、北川が「ゆずファンでなければ、応募してはダメかと思うかもしれないが、音楽好き、スポーツ好き、オリンピックで必ず盛り上がる人など、興味を持った人はどんな人でも応募してほしい」とユニークな募集要項の概要を説明した。
イベントでは、新メンバー募集のCMが上映され、新メンバーとともに8つの企画に挑戦する「CHALLENGE 8」も発表。
ふたりは、
「CMの出来栄えは100点満点! CM内のゆずに描かれている似顔絵も自分たちで描いた」
「ゆず史上最高人数でのミュージックビデオになるため、どうなるかわからない。今からとても楽しみ」
「楽しいことがいちばんだと思う。2018名の支えができるとは、こんなに心強いことはない」
と、これから始まる新プロジェクトについて、ワクワクした様子で話した。
イベントの最後には“元祖ゆず”として、北川は「僕たちにとっても初めてのプロジェクト。今からドキドキとワクワクしている。熱い応募たくさんお待ちしております!」、岩沢は「“どうもゆずです!”という挨拶が、2018名が合わさったらどうなるのか、今から楽しみ。熱い応募、どしどしお待ちしてます!」と未来の新メンバーに対し熱いメッセージを送り、会見を終えた。
リリース情報
2017.10.13 ON SALE
DIGITAL SINGLE「恋、弾けました。」
2017.12.06 ON SALE
DVD&Blu-ray『LIVE FILMS ゆずのみ』
2017.12.06 ON SALE
DVD&Blu-ray『LIVE FILMS ゆずイロハ』
ライブ情報
『YUZU ASIA TOUR 2017 謳おう-UTAO-』
11/18(土)シンガポール・Capitol Theater
11/29(水)香港・MacPaerson Stadium
12/02(土)台湾・Taipei International Convention Center
『ゆず2018プロジェクトwith 日本生命』特設サイト
https://yuzu2018.jp
ゆず OFFICIAL WEBSITE
http://www.senha-yuzu.jp/








