【ハロウィン弁当に◎】「卵が隠れたオムライス」を作ってみない?

写真拡大 (全6枚)

あっと驚くハロウィンオムライス


10月でハロウィンシーズン真っ只中ですが、この季節だからこそハロウィン弁当を作ってみませんか?今回はちょっと変わったハロウィンレシピの「卵が隠れたオムライス」の作り方をご紹介します!一見オムライスに見えないところに遊び心があり、お弁当に入れたら喜ばれること請け合い♪

ケチャップライスで 卵を包むのがポイント


通常のオムライスは卵でケチャップライスを包みますが、ケチャップライスの中に卵を入れるのがポイントです。見た目はかぼちゃに仕上げて、中に卵とケチャップを忍ばせて、味は正真正銘のオムライスです♪


ハロウィン★卵しのばせオムライス

by Sugar☆eyes

卵を包まず中に入れちゃいました^_^
ハロウィンキャラ弁にかぼちゃオバケのオムライス♪
2016ハロウィン新作賞受賞♬

あっと驚くレシピはこちら♪


スクランブルエッグを作ります

フライパンにバターを熱し、溶きほぐした卵液を入れてかき混ぜふんわりしたら、取り出しておきます。


ケチャップライスを作ります

温かいご飯にコンソメ、ケチャップ、砂糖を加え混ぜ、塩で味を整えます。


ケチャップライスで卵を包みます

ラップに1/4量のケチャップライスを広げ、卵を乗せ、ケチャップを絞ったら、さらに1/4量のケチャップライスをかぶせて、かぼちゃ型になるように形を整えます。


顔と軸を付ければ完成☆

焼き海苔で顔のパーツを作り、貼り付けて、茹でたいんげんやきゅうりなどでかぼちゃの軸を付ければ完成です。


見た目はかわいいカボチャ型で、実は中に卵が隠れたオムライス。嬉しいサプライズのハロウィン弁当を作ってみてはいかがでしょうか?簡単でかわいいのでお弁当におすすめです。ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)