26日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、お笑い芸人のコウメ太夫が、アパート経営の収支を明かした。

番組では「芸能人のリアル不動産事情!」と題して、ゲスト出演者の自宅を紹介した。その中で、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信は、父親の経営しているアパートでひとり暮らしをしていると話す。

ダウンタウン・浜田雅功が「コウメ太夫もアパートを経営している」と話を展開すると、スタジオから驚きの声があがった。

ダウンタウン・松本人志が「なんか聞いたことあるぞ!」と口にするなか、コウメ太夫がブレイク時に購入したというアパートの外観写真が映し出されると、ほかの出演者たちから「立派ですね」といった声が飛んだ。

浜田に部屋数を聞かれたコウメ太夫は「6部屋ありましてですね」「36万円入って、その中からやっぱローンとかかかるので、そういうのを引いて、だいたい25万円ぐらいですかね」と収支を明かしたのだ。

松本が「まあ、それが確実に(毎月)入ってくるワケやからね」とコメントすると浜田も頷き、ほかの出演者も感心していた。

【関連記事】
大堀恵がAKB48時代の収入を規制音付きで告白「毎月もやしで過ごすみたいな」
ビートたけし 月収が跳ね上がったいきさつを語る…漫才ブームで3000万円に
ケンドーコバヤシ 渡米発表から約1年経過したピース・綾部祐二の収入を暴露