杉山イチロウ率いる「Sweet One」にて新作PS4ソフトを開発中─小中高一貫の私立校で、魅力溢れるキャラと関係を深めていく

写真拡大 (全5枚)

角川ゲームスは、杉山イチロウ率いる恋愛コンテンツの新ブランド「Sweet One(スウィートワン)」にて開発中の新作タイトルに関する情報を公開しました。

20年以上に渡ってオリジナル恋愛シミュレーションを作り続けてきたプロデューサーの杉山イチロウ氏が、完全新作のオリジナル恋愛シミュレーションの開発とメディアミックスを行うために、角川ゲームスにおいて設立した新ブランド「Sweet One」。

この「Sweet One」は、角川ゲームス社内の開発チームの名称でもあるとのこと。現在、「写真」と「動画」を撮るというゲーム性をさらに追求した新作のPS4向け恋愛シミュレーションを、来年度の発売に向けて鋭意制作中です。

新作の舞台は、小中高一貫教育の伝統ある私立校で、新たな魅力のあるキャラクターたちとの関係を深めていくという内容になります。また、全く新しいゲーム性を導入しており、告白後の純愛ストーリーも楽しめるのでどうぞお楽しみに。

【公式】この4月から角川ゲームスに移籍し、ここ数年一緒に開発してきた主要スタッフを社内に集め、恋愛コンテンツのブランド&開発チームである『Sweet One』を立ち上げました。こちらで最新情報をつぶやいていきますのでご期待下さい。プロデューサー杉山イチロウ pic.twitter.com/boeDcZad6Y— 【公式】優美菜チェック SweetOne (@SweetOne_KG) 2017年10月26日