田辺桃子が「ぷよクエ」新CMに登場

写真拡大

株式会社セガゲームスでは、好評配信中のパズルRPGの「ぷよぷよ!!クエスト」のリニューアルを記念して、本日10月27日よりリニューアル新CM「えらべる★6プレゼント篇」をオンエアを開始した。新CMには、ファッションモデル・女優としても活躍中の田辺桃子が登場。

【写真を見る】田辺のスマホから、「すけとうだら」が登場!

部屋でくつろぎながらスマホを楽しむ田辺は、「ぷよクエ」のアイコンが変わったことに気が付く。アイコンをタッチすると、部屋にはたくさんのキャラクターカードが出現。田辺は好きなキャラクターのカードを選ぶが、そこにはタッチしていない「すけとうだら」が登場。「選んでないよ」と困り顔をする田辺の表情が印象的だ。

「すけとうだら」の共演シーンで田辺は、予測できない動きをする姿におびえつつ、こっそりお腹にタッチするなど、かわいらしい姿で現場をなごませていた。

田辺は、今回のCMについての感想を「想像していた以上にすごくファンタジックになっていました。すごく幻想的で、見ている人もワクワクする内容だと思いました」と絵コンテを見たときの心境も語ってくれた。

また、ゲーム「ぷよぷよ」が出てから26周年を迎えることについて、「両親世代が遊んでいるイメージが強いです。私、意外と負けず嫌いで、親に勝てないと思っていたのでなかなか触れてこなかったんです」と意外な一面を見せた。

現在、ファッションモデルと共に女優としても活躍しているが、今後チャレンジしたいことについて「アクションに挑戦してみたいんです。海外ドラマの『CSI:シリーズ』や『NCIS〜ネイビー犯罪捜査班』など、かっこいい系の演技が好きで、ドラマを見ながら勉強しています。将来的には刑事役をやってみたい!」と目を輝かせてコメントした。