美しいiPhone Xのフォルムを保ちたいなら“自己修復ケース”がオススメ

写真拡大 (全4枚)

いよいよ発売が目前に迫ったiPhone X。品薄との噂も聞こえるだけに「受付当日に予約を済ませるつもり」という人も多いはず。無事に予約を済ませたら、新機種のお迎えまでに保護ケースも準備しておきたいところ。

iPhone Xの美しいデザインをそのまま見せたいクリアケース派なら、注目したいのがJust Mobile(ジャストモバイル)から登場の「iPhone X TENC(テンク)」。クリアケースなんてどれも同じでしょ、なんて思っている人にこそ注目してほしいケースです。

特筆すべきは、日常的な生活キズに強い“自己修復機能”。どんなに大切に使っていても、毎日使っていれば小さなキズや摩擦によるキズはどうしてもついてしまいます。そしていくらケースを付けていても、そのケースがボロボロでは忍びない……。その点本品なら、耐衝撃弾性素材&特殊コーティングの組み合わせにより小さなキズや摩擦キズも残りにくく、美しい姿をキープできます。

またクリアケースといえば大きくソフトタイプ、ハードタイプに分けられますが、こちらはフレーム部分に柔軟なTPU、背面部分には硬質なポリカーボネートと二つの素材を組み合わせた“いいとこどり”のハイブリッドタイプ。

カメラやスピーカーホールなどの開きも最小限に設計されているため、気になる防塵・保護性もしっかり確保、操作性にも優れ着脱しやすい点もポイントです。ストラップホールもついているので、機種変後もお気に入りのストラップを使い続けたい人にもおすすめ。価格は2700円です。

>> Just Mobile「iPhone X TENC」

 

(文/&GP編集部)