性格は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかると言えるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、B型の彼が“恋をした時の行動あるある”についてご紹介いたします。

 

■その1:B型男子が恋すると…なにかにつけてイジってくる

B型男子は“好きな相手をかまいたい”という気持ちが強く、ちょっとしたことでも好意のある女子のことをイジってくる傾向があります。ほかの男子なら見逃してしまうようなたわいもないことや、あなたの冗談にまで「それ、どういうこと?」や「スべってるやん」といったふうに、少し落としながらイジリを入れることも。多少めんどくさいところがありますが、かまってあげると喜ばれるでしょう。

 

■その2:B型男子が恋すると…突然まじめな雰囲気になる

B型男子は、好きな相手の前でもおもしろおかしいことを言うなど、どこまでが本心か見えないことが多いでしょう。でも、彼にとって大切な話やシチュエーションになると、急に真剣な眼差しで会話をしてくるように。好きな相手には、ちゃんと自分のことを理解して欲しいという気持ちが強いため、いつもの彼とはうって変わってまじめに語りだすのです。

 

■その3:B型男子が恋すると…冗談とも本気ともとれるLINE

もしもB型男子が好きな女子とLINEやメルアドを交換すると、冗談とも本気ともとれるようなメッセージを送ってくることがあるかもしれません。「好きになっちゃったかも」「俺の嫁候補だわ」など、女心をくすぐるような表現をするのに、いざ女子が本気で返すと既読スルー。いったいどう思っているのかわからないかもしれませんが、彼なりに照れたり駆け引きしたりして、好意を引き出そうとしているのでしょう。

 

■その4:B型男子が恋すると…ムード満点の告白!?

B型男子はほかの血液型にくらべて、(読めてないフリをしますが)空気を読むのが上手かったり、ムード作りが得意だったりします。ふたりきりになるようなシチュエーションが多くなったり、景色がきれいなところに誘い出してきたりしたら、それが告白のサインかも。「綺麗だね……」などと言って、突然「君のことなんだけど」と予想もつかない告白をしてくることもあるでしょう。

 

血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力。そして、占いのようにむずかしくなくシンプルであるところが特徴です。B型の彼は基本的に、本気なのか冗談なのかよく分からないところがあるでしょう。けれども、そんな時は彼の目を見てあげてください。そこに彼の気持ちがあらわれているはずですから。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Ivanko80/shutterstock