【詳細】他の写真はこちら

シンガーソングライターの阪本奨悟が、11月から放送されるMBS/TBSドラマイズム『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』のエンディングテーマを担当することが決定した。

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』は、おおひなたごう原作漫画で料理の食べ方を軸にしたヒューマンドラマ。食べ方に人一倍こだわりを持つ主人公の田宮丸二郎が、他人との食べ方の違いに苦悩する様子をコミカルに描いていく。ドラマ化にあたり、主人公の田宮丸二郎役を青柳翔、二郎の恋人・みふゆ役は成海璃子が演じることが決定している。

阪本奨悟は、10月18日に2ndシングル「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLO」をリリース。現在公開中の映画『恋と嘘』の主題歌、挿入歌となっており、精力的に活動中だ。

今回のドラマのエンディングテーマとなる楽曲のタイトルは「自分らしく生きていたい それだけなんだけど」。ドラマの主人公とも重ね合わせ、他人と理解し合うことの難しさを描いた意欲作だ。ギターのエッジなループフレーズと、グルーヴ感が印象的で、アーティストとして次のステップに進んだことを感じさせる、堂々とした仕上がりとなっている。

なお、ドラマの初回放送は、MBSは11月5日から、TBSは11月7日から。また、放送に先がけてGYAO!では第0話を無料配信! 要チェックだ。

リリース情報



2017.10.18 ON SALE

SINGLE「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLO」

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』番組サイト

http://www.mbs.jp/kimi_itsu/

阪本奨悟 OFFICIAL WEBSITE

http://www.sakamotoshogo.com/