割り切った関係……。お互いに家族や恋人がいても、それを壊さずに純粋に性欲だけを満たす関係。最初は良いかもしれません。でも、人間は欲が深く、つい求めすぎてしまう。割り切った関係を続けられなくなることもあります。今回は、そんな経験をした男女に、割り切った関係を終わらせるべきときについて話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

ムダ毛が未処理だった

「関係を持ち始めて三年になる彼女がいます。最初のうちは緊張感もあり、服装なんかにも気を使っていたんですが、最近はかなり適当。

この前、エッチをしていたときなんか、ワキの毛が未処理で若干生えていたんです。これは気を抜きすぎだろう……と思いました。

毛が生えていたこと自体どうこうというより、そういっただらしなさが普段の行動にも出てしまうと困る。例えば、深夜に連絡してくるようなこともありそうじゃないですか。

僕には家庭があるので、妻に気付かれるわけにはいかない。家庭は壊したくないですからね。そう考えると、潮時なのかな……って思います」ツカサ(仮名)/33歳

ほかに相手が数人いる

「家庭のある男性と付き合っていました。ある日、ホテルで彼がシャワーを浴びていたとき、彼の電話に着信があったんです。

LINEだったんだけど、名前を見たら奥さんじゃない女から! 誰だ……と思って、つい気になって覗いちゃったんです。

そうしたらやっぱり、浮気。まあ、私も浮気相手だから偉そうなことは言えないけど……。しかも、相手がひとりじゃなくて、怪しいのが何人かいたんです。

実は、彼は私のことをちょっと好きなんじゃないか……って思ってたから、ショックでした。

すぐに関係を終わらせようとしたけど、なかなかすんなりはいかず。ほかの女に負けたみたいな感じもあって、引き下がれなかったんですよね。

関係はズルズルと続いて、結局別れたのは一年後でした」マコ(仮名)/29歳

先にどっちが誘ったかでモメた

「セフレとの関係は二年ほど続いています。僕には家庭があって、向こうにも彼氏がいて、割り切った関係でした。

たまに口ゲンかなんかもすることがあるけど、まあ仲良くやってたんですけどね。けどこの前、ちょっとモメたんです。

内容は、“先にどっちが誘ったか”でした。僕は“そっちが先に家に誘った”と言うんですが、向こうは“そうだけど手を出したのはそっちだ”と。

その日はやけに突っかかってきたんです。その辺を明確にしたいような感じで。もしかして訴えるつもりか……と思いました。

そろそろ身を引くべきときなのかなと思いました」ジロウ(仮名)/32歳

割り切った関係を終わらせるべきタイミングについて、経験者の意見をご紹介しました。

割り切った関係とはいえ、それを続けていくのも簡単ではないよう。さらにスパッと終わらせるのも、結構難しいようでした。楽しんだツケは、どこかで払わないといけないのかも……。

(C) aijiro / Shutterstock(C) nd3000 / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock(C) VGstockstudio / Shutterstock