神社などの“スピリチュアルスポット”や、人の手が入っていない“大自然”には、“良い気”が流れています。しかし逆に、“悪い気”や“悪いもの”が集まってくる場所もあるのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに悪いものが集まってくる場所をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

生ゴミの近く…陰気が生ゴミ(死骸)に群がる

あなたの家にゴミ箱はありますか? また、きちんと用途別に使い分けていますか?

生ゴミを捨てる際には必ずフタ付きのゴミ箱に入れ、“陰の気”が漏れないようにしましょう。

生ゴミというのは、魚の骨や肉片など、言わば“生き物の死骸”です。それを無造作に放置しておくと、“陰の気”がゴミ箱の周りにどんどん集まってきます。

そして、なんとな〜く嫌な感じがする場所になっていくのです。ゴミは捨てる場所と捨て方に注意しましょう。

同じ場所で催され続けるお化け屋敷…本当の霊魂が集まってくる

お化け屋敷って、ちょっとしたスリルを味わえますよね。でも、中には本当に恐ろしいお化け屋敷があるのをご存知ですか?

場所を借り、一定期間設置されているタイプのお化け屋敷なら問題ないのですが、同じ場所でほぼ年中開催されているタイプのお化け屋敷は要注意。

人の恐怖心を餌に、本当の霊魂や悪霊がやってくるのです。特に、ホンモノの霊が漂っているのは、関東某所の遊園地内にあるお化け屋敷だと言われています……。

部屋の角に斜めに置いたテレビの裏…家の中の邪気が溜まる

家の中にも邪気が溜まりやすい場所があります。代表的なのは、お風呂やトイレといった水場ですが、この辺りはほぼ毎日使うのでよほど掃除を怠らない限り、運気が少し下がる程度で済みます。

しかし実はその他にも、“邪気”が好む空間があるのです。

それが、部屋の角に対し斜めに置いたテレビの裏側。この場所には、知らないうちに家の中の良くないものが溜まっていくので、できればテレビは部屋の壁に対し並行に配置するようにしましょう。

パチンコ屋などの賭博場…ネガティブな思念がこもる

競馬、麻雀、パチンコといったギャンブルをする場所では、人間のネガティブな思念が渦巻いています。

賭け事には当然“勝ち負け”があり、賭博場の性質上、負ける人も一定数いるのです。その時の怒りや妬みが、その場に蓄積していくとしたら……。

個室風俗店やホストクラブなども同じく、人の強い念が集まり“陰の気”がこもる場所。あまりに通い続けると、ネガティブな思念に飲み込まれてしまうかもしれません……。

“悪いもの”が集まりやすい場所は、基本的に2種類に分けられます。

ひとつは、“陰の気”がたまりやすいところ。もうひとつは、人の憎しみや悲しみなど“ネガティブな思念”がこもりやすいところ。

あなたに悪影響を与えることに間違いはありません。なるべくなら、“良い気”が流れる場所で清廉なエネルギーを身体に取り込みましょう。

(C) Tolikoff Photography / Shutterstock(C) ARTFULLY PHOTOGRAPHER / Shutterstock(C) racorn / Shutterstock(C) Nejron Photo / Shutterstock