こじらせ独身芸人、ナイナイ岡村隆史 ゴールインを狙うなら今

写真拡大

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47)が『めちゃ×2イケてるッ! 岡村オファーSP』(フジテレビ系)で歌手・三浦大知(30)のライブステージに立ったと話題に。『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では話題の岡村にスポットを当てた。

■まじめでストイックな岡村隆史にぴったりのお相手は

 『めちゃイケ』で共演中のMCのたんぽぽ・白鳥久美子(35)は「いつ練習していたのかわからなかった。でも、今までで一番練習したとおっしゃっていて、本当にストイックな方だなと思う」とコメント。

 「岡村さんは藤崎マーケットなどリズムネタで売れた芸人と同じ星を持つ」と語ったのは、よしもとの後輩でもある風水芸人・出雲阿国。キレのいいハイレベルなダンスを絶賛しつつ「岡村さんはダンスをすると運気が上がる」と定期的に踊ることをおススメした。

 「キレのいいダンスで運気を上げて」という話題から一転、岡村の恋の話に。岡村といえば、独身こじらせ男子の印象が強いが、どんな人がお似合いなのだろうか。

 ハッピーマイスター・クリスティーン デリコのデリコ推命術によると、岡村は「リーダー星ハード」タイプ。「このタイプは慎重でまじめでストイック。スポーツ選手に多い」そうで、今回のダンスへの取り組み方などにそれがよく表れているという。ただしそのまじめさゆえ、恋をすると相手にのめりこみすぎて周りが見えなくなり、冷静な判断が下せなくなる懸念も……。だから「結婚相手に関しては、信頼できる人が『いい』と太鼓判を押す人を選ぶほうがうまくいく」とアドバイスを送る。

 出雲阿国は「来年はヘンな女につかまりそうなので、自重したほうがいい。岡村さん! 結婚するなら今年ですよ!」と呼びかけ、白鳥も「岡村さんに伝えておきます!」と応じた。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock