音楽グループ・EGOISTの公式サイトで27日、謎のカウントダウンが始まった。“この歌が聴こえてる?”というメッセージとともに5日後のカウントダウン。既にSNSでは話題になっており、「これは一体何なんだ!」との声が挙がっている。

 EGOISTは、クリエイター集団・supercellのコンポーザー・ryoがプロデュースする音楽グループ。アニメ『ギルティクラウン』に登場するヒロインの楪いのりが、ボーカルを務める架空のアーティストグループとして結成され、同作の主題歌・劇中歌を担当した。現在はアニメ『ギルティクラウン』から飛び出し、『PSYCHO-PASS サイコパス』『PSYCHO-PASS サイコパス2』、など様々なアニメの主題歌を務めている。

 そんな彼らが27日、公式サイトで謎のカウントダウンをスタートさせた。ホームページを訪れると、“この歌が聴こえてる”という、「The Everlasting Guilty Crown」の歌詞の一節と謎のカウントダウンの表示がされている。

 これに対し早くもTwitter上では「EGOISTからの発表があるだけでテンション上がる」や「これは一体何なんだ!」「アルバム?ライブ?気になるんだけど」「嬉しい発表だと期待しておく」などといった声が上がっており、話題となっている。

 カウントダウンが終了するのは、5日後の11月1日の正午ごろ。果たして何が起きるのか…。【橋本美波】