生田斗真がかわいくて仕方ないという後輩の岡田将生

写真拡大

10月26日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に生田斗真がゲスト出演。酒好きな生田がやらかしたエピソードの数々を親友たちが暴露した。

【写真を見る】生田斗真が大人になってから一番仲の良いという小栗旬

「お酒大好き!生田斗真飲み会事件簿」と題し、交友の深い中村七之助、古田新太、岡田将生、嵐・松本潤からのリーク情報を紹介。フリップがめくられ、高校の先輩である中村からのタレコミ“八方美人連続涙事件”というタイトルが登場すると、「じゃあ、斗真の記憶の限りをちょっと自供していただいて(笑)」と生田へ話をふる櫻井翔。自分から言うシステムだと騙された生田は、思い当たるできごとを説明した。それは中村や同級生の尾上松也らと石垣島へ旅行に行った際のできごとで、中村らと交流のないメンバーと共に生田は琉球グラス作りへ、中村らは具志堅用高記念館へと別れて行動したところ、一緒に行かなかったことを中村らに責められたという。生田が部屋に戻って落ち込んでいると、尾上が生田の部屋を訪れて言い過ぎたことを謝罪。ほっとした生田は号泣してしまった…と気恥ずかしそうに語った。

情に厚く人好きのする生田だけに、その後もほのぼのとしたタレコミが続出。高校時代一番仲の良かった尾上と、大人になってからできた友達で一番仲の良い小栗旬が、いつか仲良くなってくれたらと願っていた生田が、やがて出会った尾上と小栗が楽しそうに話しているのを実際に見て、「良い人生を歩んできたな」とうれし泣きした件。「将生かわいくて、メガネ持って逃げたりすると『やめてくださいよぉ(汗)』って(笑)。それがもう聞きたくて聞きたくて!」と、かわいがっている後輩の岡田に生田がちょっかいを出す件などが明らかに。極めつけは山下達郎・竹内まりや夫妻にカラオケを強要したという松本からのタレコミだったが、生田は真犯人は松本だと主張し、さらに「普通ね、まりやさんと達郎さんといたら(歌を)聴きたいじゃん。あの男(松本)、一緒に歌いやがるの!」と暴露。櫻井も「バカじゃねえの!?(笑)」とバッサリ切り捨て、スタジオを沸かせた。

次回は11月2日夜10:00より放送予定。ゲストは関ジャニ∞・横山裕、渋谷すばる、村上信五が登場する。