これだけ目立てば忘れない!“ここにハンコ”な付箋が登場

写真拡大 (全4枚)

オフィスでは当たり前の「ここに捺印をお願いします」というセリフ。人によっては書類に丁寧に〇印をつけて、一日に何度もお願いしている……という人もいそうですね。そんなちょっと面倒でも欠かせないひと手間をかわいく、しかも機能的に解消できるおしゃれ文具が登場しました。その名も「マルするふせん」。ゆるいネーミングも魅力的ですね。

ハンコを押してほしいところにマルをする「マルするふせん」は、書類を受け取った相手が、捺印する場所が直感的にわかる「思いやりふせん」です。捺印しやすいサイズ感にもこだわっているので、オフィスでの使用に適しています。

使い方はカンタン。捺印してほしいところにふせんを貼るだけ。受け取った相手は捺印する場所がひと目で直感的にわかるので、捺印場所を悩ませたり、気づかずに捺し忘れで戻って来てしまう問題を解決します。しかも、「ご捺印ください」「LOOK」「HERE」といったコメント付きのデザインを使えば、簡単且つスピーディーに相手に渡せるのでさらに便利。一般に広く使用されているφ9〜11mmのハンコが押しやすい穴をふせんに開けているので、ふせんを剥がさずそのまま捺印できます。

この「マルするふせん」、捺印をお願いするときにだけに使うのはもったいない! この形状を生かして、大切な日を忘れないよう、カレンダーや手帳に貼り付けて目立させて使ってみてはいかがですか。書き込みスペースのないカレンダーにも使えてとっても便利です。オフィスはもちろんプライベートや試験勉強でも「マルするふせん」は大活躍します。全6色 サイズ:W24×H60×D2mm 価格は367円です。

>> サンスター文具「マルするふせん」

 

(文/&GP編集部)