【狂気!】思わず背筋がゾッとする漫画ランキング

写真拡大 (全4枚)

多種多様にジャンルが展開している漫画、皆さんにも好きなジャンルがあったり、好きな作家さんがいたりするかと思います。
そんな漫画界の中でもなかなか敷居が高い「狂気」系の漫画、以前よりも作品数が増えてきているような気がします。

そこで今回は「思わず背筋がゾッとする漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。
皆さんが一番ゾッとした狂気系漫画とは、どの作品だったのでしょうか?

1位 東京喰種
2位 闇金ウシジマくん
3位 寄生獣
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『東京喰種』!


人間と喰種の戦いや葛藤を描いた、『東京喰種』が堂々の1位に輝きました。
アニメや実写化などのメディアミックスで目にした事がある人も多い本作、「人を食べることでしか生きていけない亜人種」の喰種が主題に置かれています。
主人公は一般的な大学生だったのですが、とある事故が原因で喰種の臓器を移植されてしまい半喰種化、人間と喰種の間で狂気に苛まれていきます。

2位は『闇金ウシジマくん』!


違法金融「闇金」の世界を描いた、『闇金ウシジマくん』が2位を獲得しました。
登場人物のタイプに偏りがあるため人の善性を真っ向から否定するような姿勢が強く、金のために自分を、あるいは家族や恋人を失っていく非道な世界が描かれています。

3位は『寄生獣』!


謎の寄生生物が人類を脅かす、『寄生獣』が3位にランク・インしました。
人とは思えない形態変化に人の捕食などゾッとする展開が多い本作、実はタイトルの『寄生獣』が寄生生物ではなく別のものを指しているという衝撃の展開が待っています。

いかがでしたか?
筆者的には中学生の時に読んだ11位『多重人格探偵サイコ』が割とトラウマ級だったのですが、ラストの展開に別の意味でゾッとしました。

今回は「狂気!思わず背筋がゾッとする漫画ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,655票
調査期間:2017年8月30日〜2017年9月13日