陣内智則

写真拡大

10月26日(木)放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演したケンドーコバヤシが、「使っていないのに捨てられないもの」として、結婚式の引き出物でもらった「TN」のイニシャル入りの高級グラスをスタジオに持ち込み、離婚する時のことも想定して引き出物を考えほしいと主張した。

【写真】大胆な胸元のドレスを着た藤原紀香

出川哲朗、高橋茂雄(サバンナ)らが「捨てられない物」をテーマにトークを展開。

出川は小学校時代に書いた自作の漫画や、学生時代につきあっていた元彼女からプレゼントされたラジオなどを持ち寄り、そのエピソードを披露した。

高橋は、長友佑都と平愛梨の結婚式の引き出物を「説明書を失くしてしまったので使い方がわからない……」と、その理由を語った。

そこでケンドーコバヤシが「引き出物と言えば、いいモノも多いんですがこれはどうしたらいいか……」と、持ち出したのが「TN」のイニシャルが入った高級グラスセット。

「Tomonori&Norikaというね……」とケンコバが説明すると、出演者たちからは「あ~~」とため息にも似た相槌が。

宮迫が見かねて「今、別の新婚なんだからやめといてやれよ」とケンコバを制したが「やめといてやれよ、ってこっちが言いたいですよ。これどうしたらエエねん!!って。俺悪いですか?やめといたれよって、こっちが被害者ですよ」と声をあらげた。

ちなみに捨てられない理由が「高級だから」とのこと。

さらに「これから結婚する人、こうなること(離婚)は可能性はゼロではないので、全員引き出物はポテチとかの消耗品にしてくれませんかね?」と主張して、妙に出演者たちを納得させていた。

次回は11月2日(木)夜11:15から放送予定。ゲストに二宮和也を招いて、フットボールアワー、千鳥、ナイツ、東京03が「相方のツッコミ最高〜芸人」をテーマにトーク。