あなたはタロットカードをご存知ですか? 22枚の絵柄が織り成すメッセージからあなたの未来を読み解いていくのが一般的ですが、今回は“あなたのインスピレーションで4枚の絵柄から1枚を選ぶ”という方法で占わせてください。そこには、きっとあなただけの未来が描き出されているはずです。それでは今回は、選んだ絵柄から“あなたが今年中に結婚できる可能性”をタロットカードを用いてご紹介いたします。

 

Q.下の4枚のカードから「これ!」と思うものを直感で1枚選んでみてください。


出典:NOSH

あなたが選んだカードをもとに、結婚の可能性について占った結果は以下のとおりです。

 

■一番左を選んだあなた…運命の輪のカード「結婚の可能性45%」

今年中にあなたが結婚できる可能性は45%。そのときの気分の盛り上がりで結婚を決めてしまっても問題はないでしょう。きっと遅すぎることも早すぎることもないはず。ただしあなたの思う結婚生活は、意外と理想が高いかも。条件も大事ですが、選んだパートナーと愛を深めつつ、素敵な家庭を築いていくプロセスも大切。プロポーズは、かなり情熱的なものになりそうです。ご両親へ挨拶に行く可能性も高そう。

 

■左から二番目を選んだあなた…戦車のカード「結婚の可能性70%」

今年中にあなたが結婚できる可能性は70%。「少し早すぎるかな……」と思う時期であっても、あなたが決意した結婚であれば、まわりの反対を押し切っても結婚にこぎつけることができるでしょう。たとえ相手が結婚を考えていなかったとしても、チャンスはあるはず。プロポーズは、明るく晴れた日にストレートに切り出すことになりそう。ウジウジしているのはあなたらしくありません。思いきったほうが、うまくいくはずですよ。

 

■左から三番目を選んだあなた…隠者のカード「結婚の可能性5%」

今年中にあなたが結婚できる可能性は5%。あなたは、最終的に結婚の決断をするまでかなり時間がかかるかもしれません。最低でも1年以上はお付き合いしてからが結婚に適した時期になるようです。でも、それは決して遅すぎる結婚ではなく、あなた自身が納得のいく形で結ばれれば、安定した家庭を築くことができるはずですよ。もしかしたらプロポーズというよりも、なんとなく雰囲気で結婚を決めてしまいそうな予感もあります。

 

■一番右を選んだあなた…正義のカード「結婚の可能性20%」

今年中にあなたが結婚できる可能性は20%。せっかくのチャンスをムダにしないためにも、相手の素の部分をよく見つめるとよいでしょう。自分から受け入れようとする姿勢が必要かもしれません。さらに、冷静な目で判断するためには、信頼のおける第三者に相談をするのもひとつの方法です。また、プロポーズは突然される可能性があります。一緒にいて会話が途絶えない相手なら、相性面もバッチリ。

 

あなたの直感が選ぶものは、あなた自身の無意識とつながっています。これから年末にかけて、どのようなことが起こり、どうなっていくのか。実はその答えは、すでにあなたの中にあるのです。あなたが選んだタロットカードは、あなただけのもの。これから3ヶ月、しっかり自分の行く末を見据えてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)