インパクト絶大!次期「ライザップCM」出演に浮上した“新デブタレ王”

写真拡大

 30年間太り続けていた松村邦洋に、8カ月で30キロのダイエットを成功させて話題となったライザップのCM。これまで同CMの企画で、赤井英和、香取慎吾、森永卓郎、エド・はるみといった錚々たるメンバーの体型が激変した。目下、「バイキング」(フジテレビ系)とのコラボ企画で梅沢富美男がライザップにチャレンジしているが、次のCM出演者が誰なのか、業界内では憶測が広がっている。

「今年に入り“デブタレ界の大物”である松村さんが出てしまっただけに、さらなるインパクトを残せるタレントは限られてきます」と指摘するのは広告代理店関係者だ。

「『大型サイズの紳士服店』のCMに出ていて“減量NG”な石塚英彦さんを除き、とにかく幅広い“痩せてメリットのある著名人”の名前が挙がっていますね」と語る同関係者は「最近になって“デブタレ界のレジェンド”が最有力候補として急浮上しているんですよ」と明かす。

 “デブタレ界のレジェンド”とは──。

「彦麻呂さんです。最近の彼は昔に輪をかけて激太りしている。松村さんのインパクトを超える、ライザップとしても最適の人選だと思います」

 太りすぎで健康不安も囁かれている彦麻呂。確かにインパクト絶大である。

(白川健一)