阪急電車×サクラクレパスのコラボクーピーが発売中 / あの独特の「マルーンいろ」が再現されてるよぉ〜!!!

写真拡大

リラックマやスヌーピー、ペコちゃんなどとのコラボアイテムを続々と発売してきた阪急電車。深い紫がかった車体の“マルーン色”と人気キャラの組み合わせが絶妙キュートで、阪急沿線みやげにぴったりのラインアップでした。

2017年10月22日から、またまたコラボアイテムが登場。今度はサクラクレパスとコラボした「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セットだよ! こ、これは……めちゃめちゃ欲しいー!!!

【阪急電車カラーのクーピー発売中!】

数量限定で販売中の「Hankyu Densha」クーピーペンシル12色セット。オリジナルデザインのパッケージに入っているのは12色のクーピーペンシルなわけですが、そのうちの1本が阪急電車の車体色「マルーンいろ」なんですっ!

まさかマルーンカラーがクーピーになる日が来るなんて……。あの独特の色を再現するため、「ぶどういろ」のクーピーをもとに色の調合を何度も重ねたそう。そしてようやく誕生したとのことです。

【このセットならではの12色】

このほか、阪急電車を描きやすいように「ペールブルー」や「あいいろ」、「おうどいろ」、「ぎんいろ」を含めた12色セットになっています。クーピーペンシルの基本12色セットとはまた違った構成で、クーピーファンも阪急電車ファンも見逃せません!

阪急・阪神沿線の「アズナス」や「アズナスエクスプレス」などで販売されており、価格は990円(税込)。これがあれば阪急電車のスケッチも色合い的にはバッチリですネ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る