2人でよく買い物に出かけると話す、注目の双子姉妹、鈴木みな・まりあ

写真拡大

ミスタードーナツのCMで注目された双子姉妹の鈴木みなさん(姉)とまりあさん(妹)。ドラマ「植木等とのぼせもん」(NHK総合)にザ・ピーナッツ役で出演した2人に、ドラマのこと、今後の目標などを聞いた。東京ウォーカー創刊1000号企画「平成PHOTO熱記」にも、平成生まれとして“平成の熱い印象”を語ってもらった。

好きな色は2人とも「黒」だという

■ 東京ウォーカー創刊1000号企画「平成PHOTO熱記」――“平成の印象”は?

平成31年3月末日で幕を閉じることになるであろう「平成」。現在、ほぼ平成全ての期間において、東京を中心に街を追い続けてきた「東京ウォーカー」が、読者やタレントらと共に動く新企画「平成PHOTO熱記」をスタートさせている。読者やタレントから「最も“アツかった”“沸いた”“思い出の”“最高の”平成の記録」となる写真を募っているのだ。本企画に、平成12年生まれの双子姉妹(鈴木みな・まりあ)が、平成の印象を語ってくれた。

まりあ――“自由”。ゆとりと言うか、自由な髪型でみんな個性を出していて、個性的な印象があります。

みな――私は平成の子ってみんな顔が小さくて手足が長くてスタイルがいいなって思います。

若干17歳。平成の印象は、2人が生きてきた時間の全てに違いない。

■ CMで話題に!注目度急上昇の双子姉妹の正体は?

鈴木みなさんとまりあさんの2人が注目されるきっかけとなったのは今年1月から放送されたミスタードーナツのCMだった。

まりあ――CMへの出演が決まった時はびっくりした気持ちとうれしい気持ちでいっぱいでした。

みな――ショコラカーニバルの『どっちにとろける』編と『甘いおねだり』編のCMに出させてもらったんですけど、2つを同時進行で撮影していったので『どんなふうになるのかな?』って思っていたら。

まりあ――完成したCMを見ると、不思議な世界観があって、そこに自分たちが出ていることに感動しました。

■ 初挑戦のドラマ。「植木等とのぼせもん」(NHK総合)にザ・ピーナッツ役で出演。

みな――ドラマに出られるうれしさがありましたが、プレッシャーの方が大きかったですね」

まりあ――ザ・ピーナッツさんの曲は大人っぽくて難しいので『私たちに歌えるのかな?』という不安も

みな――週末は東京でレッスンを受けて、平日は学校の休み時間に2人で合わせて練習していました

まりあ――鏡の前で振り付けの練習もしたよね。

■ 双子姉妹は性格もシンクロ!?

まりあ――みんなからポジティブな性格だと言われることが多いんですけど、自分でもそう思います(笑)。

みな――同じです(笑)。

まりあ――双子ですけど、みなはお姉ちゃんだからかもしれませんが、私よりも落ち着いていて、しっかりしてるような気がしますね。

彗星のごとく現れた双子姉妹、鈴木みな・まりあの快進撃は今後も続きそうだ。

そのほか、好きな街や最近ハマっていることなどが明らかになる鈴木みな・まりあさんのインタビュー全文は発売中の「週刊東京ウォーカー+」42号に掲載中