藤本美貴とスピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、鈴木あきえが26日、都内で『Galaxy Note8発売記念イベント』に出席した。

 このイベントはスマートフォンブランドのGalaxyが発売する、新商品『Galaxy Note8』の発売に伴いおこなわれたもの。スマホ上でも紙とペンの様な自然な書き心地という、商品の特徴が強調されていた。イベント中は、商品のプレゼンテーションや藤本、井戸田、小沢、鈴木によるトークセッションに加え、実機に触れられるスペースも設けられた。

スピワゴ小沢一敬

 4名は登場すると、それぞれが撮影した写真をスクリーンに写しながら説明。自慢のバイクの写真を撮った井戸田は「SNS映えはするけど俺は入らなくてよい」と自虐ぎみにコメント。SNSといえば、ツイッターで54万人のフォロワーを持つ事について、小沢が「僕、寝言みたいな事を書いているんです。でも起きてたって寝言言いますよ。だって夢見てるんだもん」と“甘く”話した。

 続いて、4人は実機を使いながら、写真にメッセージを書き込むライブメッセージ機能を体験。井戸田は野球帽の写真に「燃えよドラゴンズ」、小沢は自分の写真に新幹線の絵と「小沢大阪来たよ」、鈴木は今年結婚した夫との2ショットに「ありがとう」、藤本は夫・庄司智春の写真に「ショージー」とそれぞれ書いた。庄司は自分の写真を見て「俺、眉毛離れてるね」と話したという。

スピワゴ井戸田潤

 イベント後には記者向けの囲み取材もおこなわれた。新商品を使った感想について、藤本が「使い方次第で色々な事ができる」とし、さらに鈴木が「簡単にできて楽しいです」と続けた。

 最近デート報道があった小沢は「誕生日パーティをやっていただいて、それで帰るところを撮って頂いた」とあくまでも友人であることを説明。更に「俺がこんな事を言う日がくるとは。今は徳井(義実)さんとイチャイチャさせてください」と照れ混じりに話した。

 そして話題はニューヨークに旅立った、ピースの綾部祐二についてへ。井戸田は「ニューヨークに行ったって言ってるけど信用してない。この間まで東京いたし」と話し、さらに中日ドラゴンズについても「正捕手を決めるのが急務」と熱弁していた。【取材・撮影=小池直也】

スピワゴ小沢一敬 スピワゴ井戸田潤 藤本美貴、スピードワゴン 藤本美貴
藤本美貴 藤本美貴とスピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、鈴木あきえ