「膝の上で猫がゴロゴロ」の夢が叶います!

写真拡大

エアコンやこたつが恋しい季節になってきましたね。皆さんは冷え込む夜、何で暖を取っていますか? 猫好きさんにとっての理想は、膝の上で寝ているポカポカの猫では? モフモフの猫を撫でながらうたた寝、なんて至福の時ですよね。その夢、叶えましょう!

【写真を見る】思わずなでなでしたくなるクッションにも変身!

今回ご紹介するのは、フェリシモ猫部が9月に発売した「膝の上で猫がゴロゴロ クッションブランケット」です。

愛猫家にとって、「膝の上で猫がゴロゴロ」は理想の風景ですが、気まぐれな猫は呼んでもなかなか来てくれませんし、全く膝に乗ってくれないドライな猫もいます。それ以前に、猫は大好きだけれど諸事情で飼えないという人も多いはず。

そこで、「膝の上で猫がゴロゴロ クッションブランケット」の出番。このブランケットを広げると、ちょうど膝の上にゴロゴロくつろぐ猫が現れるんです。安心した様子の猫の姿は、思わずなでなでしたくなる可愛さ。ソファでのくつろぎタイムはもちろんのこと、車の中やデスクワーク中など、いつでもどこでも膝の上に猫を感じることができちゃいます。

サイズは、足元をすっぽりと包んで暖めてくれる、約60cm×90cmの大判タイプ。さらに、ポケット状になった猫の部分にブランケットを収納すれば、ふっくらとした猫クッションに変身するんですよ。

ちなみに、ブランケットの価格の一部は「フェリシモの猫基金」として運用されます。飼い主のいない動物の保護や里親探し、災害時の動物保護活動などに活用されるそうなので、愛猫家にとってはダブルの喜びですね。

今年の秋冬は、膝の上で静かにくつろぐ猫と、ゴロゴロ生活を満喫しましょう!