歯医者が嫌いな人は多く、待合室の無機質な感じが何とも言えない不安をかき立てます。

「この歯医者の待合室をどう思う?」と題された写真が、海外掲示板で盛り上がっていました。

どんなデザインなのかご覧ください。

 

This dentist's waiting room

[画像を見る]
わわっ!

歯、歯、歯だらけ!

歯医者さんのテーマに沿っていると言えばその通りですが、落ち着く待合室かと言われるとかなり微妙ではあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。これは恐怖だ。

↑歯科医は、これが患者にとってどれだけぞっとするものか理解してないと思う。

↑間違いない、歯科医は異星の悪魔だよ。子どものときには疑いを持っていたが、もうこれで証拠ができた。

●クールだと思う。

↑ディズニーランドにある呪われた家がクール、みたいな意味ではその通り。

●まさに悪夢だ。

●少なくとも口の中に嫌な後味を残す。

●みんなオーバーなリアクションしすぎ。

●この歯はイスなの? 結構クールだね。

↑快適そうには見えない。

●子どものときにこんな場所を歩いた覚えがある。子ども向けの科学博物館か何かで、そこが待合室だったかどうかは覚えていない。

↑そうだよ、自分も思った。これは人体を通る旅の出発地点だったと思う。

↑歯医者に行って、これを最初に見たらそのまま帰ると思う。なぜかわからないけど怖すぎるよ。

↑これらの歯が快適ではなさそうで、イスとしても使えない。

↑子どもの市の博物館だね。似たようなところに行ったことがある。

↑コスタリカの子ども博物館だよ。

●これは待合室じゃない。

↑宇宙ステーションだろ。


実際は歯医者ではなく博物館だそうです。確かにこんな歯医者があったら、患者は減るでしょうしね。

写真1枚から特定されるあたりがインターネットの強みですね。

【「歯医者の待合室として…このデザインをどう思う?」落ち着かないと評判のデザイン】を全て見る