『装苑 2017年12月号』表紙

写真拡大

特集記事「俳優にとってのファッション」が10月28日に刊行される雑誌『装苑 2017年12月号』に掲載される。

【もっと画像を見る(5枚)】

俳優が普段とは異なるファッションに身を包みながら、最新出演作に関連するスタイルから自身の好むテイストまでそれぞれのファッション感を語る同特集。表紙を飾る中条あやみが相澤樹によるスタイリングで登場する「中条あやみが着るゴシックロリータ」をはじめ、高畑充希がフラワーモチーフの秋冬ファッションを身に纏う「花の色、花の香り、花の服」、橋本愛が登場する「GUCCIの迷宮」、映画『南瓜とマヨネーズ』で恋人役を演じた臼田あさみと太賀が互いに撮影しあう「二人が撮る、二人だけの一日」などを掲載する。

さらに『勝手にふるえてろ』で共演した松岡茉優と渡辺大知の対談「自分らしさの表現、服が語る心情」や、岸井ゆきのと角舘健悟(Yogee New Waves)の対談「音楽と映画と古着と」、永野芽郁、葵わかな、佐久間由衣、池田エライザが登場する「女優とコートと4つのストーリー」、丸山隆平(関ジャニ∞)、竹内涼真、間宮祥太朗、吉村界人、杉野遥亮、犬飼貴丈、町田啓太(劇団EXILE)らが登場する「オトコが語る、演じること、纏うこと。」といった記事も収録する。

また「装苑男子」のコーナーには志尊淳が登場。撮り下ろし写真が掲載されるほか、映画『覆面系ノイズ』でギタリストを演じた志尊がファッションや音楽について語る。